‘生物’ タグのついている投稿

コシロ ちゃん
2010年6月15日 火曜日

6月15日(火)

まむしがでました!

さすが、森です。身近にまむしがいます。園内を歩いた方は、分かると思いますが、いたるところに、へびに注意!という看板があります。

今日は、あかちゃんのマムシが見つかりました。去年も小さなへびを見つけましたが、それは、まむしに良く似ていたのですが、調べると、あおだいしょう(へび)の子どもでした。ねらわれないようにでしょうか。まむしに模様が似ていて、だまされました。話に聞くと、しまへびの子どももまむしに良く似ているのだそうです。不思議ですね。

ま~えに、あおだいしょうさんがいて、お友達になりたくて、手を持っていったら、咬まれました。。。。もう一回チャレンジしたんだけど、やっぱり咬まれました。

お友達には、なれなかった。。。です。  あ。みんなは、真似しないでね。

今年第一号のまむしを公開です。しっぽの先が赤いのがまむしの子どもの特徴です。