kodomo
2017年11月20日 月曜日 14:07

こにゃにゃちはー。コシロちゃんダス。
最近、寒くなってきたけど、みんな元気かな?

先日、てっぺんとりでに行ってみたら、
イルミネーションがピカピカで、
とっても綺麗だったよ♪

12月の土・日は夜間イベントをやってるので、
てんとう虫モノレールに乗って、
てっぺんとりでに遊びに来てね!

※ナイトファンタジーパス遊具フリーパス
大人 300円、小・中学生・65歳以上 100円で、
17:30~21:00まで、当日遊具乗り放題だよ。

コシロ ちゃん
2017年11月14日 火曜日 15:18

こにゃにゃちは。コシロちゃんだすよ!

寒くなってきたけど、みんな元気に遊んでるかにゃ~

11月11日、コシロちゃんも一緒にみきゃんのお誕生日を

お祝いしたにゃ♪

お友達もいっぱい集まって楽しかったにゃ~。

今度、19日に『第20回えひめ児童館ジャンボリーwithとり+かえっこ城タウン』があるにゃあ。

県内の児童館がいろいろな遊びを持ってこどもの城に集合するにゃ。

みんなも遊びに来てね~☆

kodomo
2017年11月7日 火曜日 18:21

こにゃにゃちは~!

だんだん寒くなってきたね!こどもの城は紅葉が見ごろになってきたにゃ♪

今日は創作工房に遊びに来たにゃ♪
11月は陶芸コーナーで「おちゃわんわん」が作れるにゃ。
粘土を伸ばして自分だけのおちゃわんを作ってね!
僕も自分で作ったおちゃわんでごはんを食べたいにゃ♪

木工コーナーでは「木のぼりおもちゃ」が作れるにゃ。
糸のこぎりを使って板を切って作るんだにゃ!
どんな形にしようかな~?
ヒモをひっぱったらおもちゃが上にあがっていくんだにゃ!
僕もあそんでみたいにゃ~♪

他にも通年プログラムの「おさら・ゆのみ」と「プチ☆ひきだし」が作れるにゃ!
みんながあそびに来てくれるのをまってるよー☆

kodomo
2017年10月29日 日曜日 13:21

本日予定しておりました「かしまき」・「遊具無料デー」は台風の接近が予測されており、お客様の安全を考慮いたしました結果中止とさせて頂きます。
ご了承ください。

コシロ ちゃん
2017年10月9日 月曜日 17:06

こにゃにゃちは!コシロだす!!
すずしくなったり暑くなったりしてるけど、みんな元気に遊んでいるかにゃ~♪

この前、創作工房の近くを歩いていたら、なんとへびのぬけがらをみつけたにゃ~!!

きれいなぬけがらだったにゃあ。

昨日は、芝生広場で“ミンミンゼミ”が1匹ないていたにゃ。

鳴き声を聞いたお友だちはいるだすか?

14日は『えひめ愛顔の子ども芸術祭2017』のイベントで、夜8時まで開園しているにゃあ。

秋の虫たちの鳴き声が聞こえるか楽しみだにゃ♪

いもたきのおふるまいや菓子パンの無料配布もあるので、みんなも楽しみにきてにゃ~。

待ってるにゃ☆