2017年3月 のアーカイブ

kodomo
2017年3月30日 木曜日

こにゃにゃちは~!コシロちゃんダス★
だんだん温かくなって、春が来たね~~!(^^)!

コシロちゃん赤バスに乗って、
てっぺんとりでに行ってきたよ~♪

森のとりでを越えた辺りから、
黄色い花が見えてきたよ!

シナミズキって言う花なんだって。
小さな花がいっぱい付いていて、キレイだにゃ~。。

それから、てっぺんとりでの方まで行くと・・・
白い花が見えて来た~!!

この花はユキヤナギっていう名前らしいよ。
春の訪れに咲く花なんだって。
白いからよく目立って、キレイだにゃ~♪

みんなもこどもの城で、いろんな春を探してみてね♪

コシロ ちゃん
2017年3月19日 日曜日

こにゃにゃちは~~。

今年は風が冷たい日が続くけど、少しらしくなってきたね!

えひめこどもの城の松山側駐車場前ロータリーの土手も、16日は一輪か二輪だった桜の花が

八分まで一挙に咲きました~\(~o~)/

エドヒガン・山桜・寒緋桜・彼岸桜・セイヨウミザクラ  などなど

染井吉野に比べて、少し早咲の桜たちでにぎわいつつあります

今日・明日の天気で満開になるね!!

「桜」を代表する染井吉野桜の開花は、たぶん3月末くらいでは・・・

春休みには、ぜひお花見にえひめこどもの城に遊びにきてね♡

あ、ちなみに酒類の持ち込みは禁止ダス・・・ご了承ください。

コシロ ちゃん
2017年3月6日 月曜日

みなさーん!こにゃにゃには~

昨日は、創作工房に遊びに行ってきただすよ!

3月の工作は、

木工コーナーは「おもいで★アルバム」を作っていただす。

板を好きな形に切り抜いて
写真を飾ることができるアルバム作りができるみたいだす。

参加費は250円です。

陶芸コーナーは「春色ライン皿♪」を行っているだす。

粘土でおさらのかたちを作っていただす。

その後、おさらの上に紙を並べて、その上から
スポンジでポンポン模様をつけてただす。

参加費は200円です。

焼成に約2か月かかるそうだす。
※引き換え開始が5月27日からとなるので気をつけてくださーい。

みんな、ぜひ創作工房に遊びにきてにゃあ~♪