2017年2月 のアーカイブ

コシロ ちゃん
2017年2月28日 火曜日

みなさぁ~んこにゃにゃちわ~♪♪

もう、2月も終わるんだにゃ~!

それでね、2月26日(日)に「ひなまつりパーティー」をやったんだにゃ♪♪

子どもたちがかわいい衣装やカッコいい衣装を着てきてくれて、

初めてパーティーをして、コシロちゃんはとても楽しかったにゃ~(=^・^=)

ランウェイをした後に、おいしいケーキ作りもやったんだにゃ♪♪

みんな、おいしいケーキを食べて笑顔満点♪♪♪

もっともっと、みんなの笑顔を広げていきたいんだにゃ♪♪

これからのイベントも楽しんでほしい(=^・^=)♪♪

みんなが来るのを待ってるにゃー。

コシロ ちゃん
2017年2月28日 火曜日

こにゃにゃちは!コシロちゃんだす!

今日はとっても暖かかったので、エコ・ハウスまでお散歩に行ってきたにゃ~♪

ビオトープをのぞいてみると・・・

カエルのたまごがいっぱいあったにゃぁぁ~!!

たまごの中でおたまじゃくしが動いていたにゃ!

もうすぐうまれてくるだすよ!

たくさんたまごはあるけれど、“ たかちほへび ”や“ やご ”に食べられて、カエルになるのは・・・ごくわずか!

おたまじゃくし☆無事におおきくなあれ~。

みんなもエコ・ハウスにたまごやおたまじゃくしを見に来てにゃ~!

コシロ ちゃん
2017年2月25日 土曜日

申し訳ございませんm(__)m

明日、2月26日(日)は

コシロちゃんバス(体験バス)

点検のため、運休します!!

安全運行管理のため、ご理解ください。

てっぺん砦には、徒歩でいくか

てんとう虫のモノレール(のぼり)でおでかけください、

kodomo
2017年2月19日 日曜日

こにゃにゃちは~。

えひめこどもの城の園内にある「みずべのレストラン」では、期間限定で
「鍋焼きうどん」をやっているにゃ。

コシロもだ~い好き!!
100円の「おでん」もついつい食べてしまう~。

みんなも食べてみてね★★

コシロ ちゃん
2017年2月11日 土曜日

やほっほ~~い。コシロちゃんだす!

今回は、お願いとお詫びを・・・

ラインのお友達で、12月に

「コシロちゃんタオル」が当選した

お友達は、今月2月いっぱいが有効期限だけど

忘れずに取りにきてね♡

もう一つ、「えひめ愛顔のこども芸術祭」でフラッグを作成したお友達は

エコバックにして出来上がっているので、3月末までに取りに来てね

どちらもあいあい児童館1F総合案内所にお声をかけてください!

~~~お詫び~~~(ToT)/

2月20日(月)~23日(木)まで、年間保守点検のため

「てんとう虫のモノレール」と「ボブスレー」は運行休止といたします

楽しみにしてくださってる方には申し訳ございませんが

安全運行管理のため、ご了承ください。