2016年10月 のアーカイブ

コシロ ちゃん
2016年10月31日 月曜日

段々と寒くなり秋から冬へ季節の移り変わりを感じる様になったにゃ~。

食事も温かいものがより一層、美味しく感じる様になるダス。

そこで、えひめこどもの城みずべのレストランでは11月21日~「鍋焼きうどん」を販売するよ。

寒い外でいっぱいあそんだ後は、みずべのレストランでホット

一息温かいものを食べて、これからの寒い時期を乗りこえていこう!!!

是非みずべのレストランへ立ち寄るにゃ~。

kodomo
2016年10月24日 月曜日

こにゃにゃちわ~!

コシロちゃんダス!!

風が少し冷たくなってきて、すっかり秋の気配だにゃ~!

冒険ステーションからてっぺんとりでの方を眺めると、

木々の色が少しずつ紅くなっていたよ♪

もうすぐ紅葉がきれいになって来そうだにゃ~。

みんなも自然の変化を見てみてね♪♪

コシロ ちゃん
2016年10月17日 月曜日

ハロー\(~o~)/コシロちゃんだす

今月9日から、来月11月6日まで、「えひめ愛顔の子ども芸術祭」を開催ちゅ~~~~

一目見たら、みんなが笑顔になるような、そんなアートを県内外のお友達が作ってくれました。みんなが一生懸命つくってるので、そお~~~~と大切に見てほしいなm(__)m

正面玄関の「カリヨン」という、時を知らせる鐘にも、なんかいっぱいついてるにゃ。

おみこしみたいなやつ・・・個人的に好きなんだな~~。だって、毎朝これを見たら笑顔になるだす。

これは、「ぶいアート」って云って、海や池に浮かんでる「ぶい」を活用したもの。

お友達の「みきゃん」がいるwwいがいに、脚が長いのね・・・わたしまけましたわ・・・


オイラはこの子に一目惚れだな~~~。

そのほかにも、たくさんたくさんあるよ~~。

あいあい児童館1Fの総合案内所前に、投票箱があるから好きな作品に

1票入れてかえってね♡

また、芸術祭に参加することもできるよ!!ペットボトルアートと言って、

あいあい児童館の2階のデッキに「ペットボトルタワー」を作るんだ!!

ペットボトルの中に、自分だけの世界のアートを作ったら

このピラミッド型にかけていくね!!およそ千本を目指しているので、協力してね!

※写真の掲載はご本人および、保護者の方の許可をいただいております。

ありがとうございます。

みんな真剣に作ってくれてるにゃ~~~。

まだ作ってないお友達は今月25日くらいまでに来てね!!

コシロ ちゃん
2016年10月14日 金曜日

こにゃにゃちわー。コシロちゃんだす!!

だんだん寒くなってきたけど、みんな元気に遊んでいるかにゃあ~。

10月10日体育の日に『第8回ゆるキャラ®運動会』に参加したにゃあ~♪

たくさんのゆるキャラ達が参加してくれたにゃ(=^・^=)

競技は『かけっこ』『てつなぎ競争』『風船わり』『玉入れ』『大玉ころがし』『綱ひき』『リレー』『サッカー

風の強さにも負けず、子どもたちと協力して、たくさんの競技に挑戦!がんばったにゃ~。

つなひきでは、お父さんやお母さんも参加!

なんと!司会のまっすんこと「枡形浩人」さんも参加!みんなで力を合わせて、がんばったにゃ。

結果は…

優勝…白組

準優勝…

MVP…ホワンくん

人気NO.1…みきゃん

来てくれたお友達~。ありがとう!また来年楽しみにしててちょ~~~!(^^)!

コシロ ちゃん
2016年10月3日 月曜日

こんにちは!

昨日は、創作工房に遊びに行ってきたよ♪

10月の木工コーナーは

月替わりプログラム「カントリー☆クリップボード」が

作れるよ☆    ※写真の掲載は、ご本人および、保護者の方の許可をいただいております。

ステンシルも用意してあるので、

いろんな絵や模様が描けるよ♪

陶芸コーナーは

月替わりプログラム「鳥の置き物」をやってたよ♪

来年は2017年、とり年なので、

自分の好きな「とり」の置き物をつくることができるよ。

みんなが作った「とり」は

こんな感じだよ☆

ぜひ、みなさん

創作工房に遊びにきてね☆