2016年9月 のアーカイブ

kodomo
2016年9月25日 日曜日

秋の虫の声が聞こえ始め、だんだんと涼しくなってきましたね。

皆様いかがお過ごしですか??

こどもの城も芝生広場や花の丘など、外での活動がしやすくなってきました♪

そこで、「バラエティセット」を片手に、園内のお散歩はいかがでしょうか?

ちょっと暑い日には、「冷やし肉うどん」をチョイス。9月いっぱいまで提供しております。

ぜひ、「みずべのレストラン」へ食事をしに来てくださいね。

スタッフ一同、お待ちしております☆☆

コシロ ちゃん
2016年9月22日 木曜日

こにゃにゃちわ~!

コシロちゃんだす!!

今年もボート乗り場に水クラゲが!!

去年よりも少し早く出てきたよ~。

小さくてかわいいクラゲだよ~♪

見られるチャンスは短いかも?

ぜひボートに乗りに来てみてね~!!

kodomo
2016年9月18日 日曜日

明日、9月19日(月・祝)に開催予定の「池の生き物調査釣り大会」は、予定通り開催いたします。

小雨決行となりますので、参加される方は雨具のご用意をお願いします。

天候に不安のある方は、当日の朝7時30以降にえひめこどもの城(089-963-3300)まで

お問い合わせください。

コシロ ちゃん
2016年9月18日 日曜日

みんなこんにゃにゃちわぁ~♪

昨日は、えひめこども城で「お月見会」をやったのだぁ~\(^O^)/

でも、ちょっと雲が厚くて、お月様はみれなかったけど本当なら満月だったんだにゃ!!

それでも、たくさんの親子が来てくれてコシロちゃんもうれしかったんだにゃ♪

ちょっと「お月見会」の様子をみせるんだにゃ(=^・^=)

愛媛名物のいもたき♪

星の観察もしたよ☆彡

でも、残念なことに見れなかった(T_T)

それでも、子どもは望遠鏡に興味津々だった♡

えひめ子ども愛顔の芸術祭で作った「テラコッタ」を

愛媛大学の学生さんが点灯してくれたのだにゃ!!

めっちゃキレイだったにゃ♡

子どもたちは、いもたきを食べ終わったら、おやつタ~イム♪

「マシュマロサンドクッキー」を食べたの♪

それも、子どもたちが自分で焼いたマシュマロにクッキーでサンド♪

めっちゃおいしそうで子どもたちの顔も笑顔だったんだにゃ♪

「おいしい」「楽しい」と言ってくれんだにゃ(*^_^*)

「お月見会」の締めくくりは、ハンドベル演奏♪

とても心地いい時間を過ごすことができたんだにゃ☆彡

また、みんなで楽しめるイベントをやっていくんだにゃ(=^・^=)

kodomo
2016年9月12日 月曜日

こんにちは♪

今日は、みんなにNEWSがあるよ~。

えひめこどもの城では、LINE@を始めました!!!

友だち追加していただくと、ありがとうクーポンがもらえるにゃ。

ぜひ、コシロちゃんとお友達になってね☆★☆

友だち追加数