2016年7月 のアーカイブ

コシロ ちゃん
2016年7月27日 水曜日

やあ!実は日焼けがちょこっと気になってるコシロだよ(^_^;)

紫外線はお肌の大敵(>_<;)ノシ
気になるときは日焼け止めクリーム&UVカット用品を活用してガードしなくては!!

そうそう、それはさておき、みんなお待ちかね!
「じゃぶじゃぶ水路」が使えるようになったよ❤
↓↓↓ この写真の丸いお水がでているところには、入らないで遊んでね!







塩素が少し多めに入ってるから、顔はつけないでね!
それと、水に入ったら、泳いだりせずに、手足を浸ける程度で遊んでね!

「こどもの城」は夏休みの間、ずっと開いてるし「じゃぶじゃぶ水路」以外に、
いろんなイベントもやってるから、ぜひ遊びに来てちょ(^_^)v

みんなの来園、まってるよん!
夏をレッツエンジョイ!!

コシロ ちゃん
2016年7月19日 火曜日

夜間イベントで竹筒ランタンと星空★ウォッチングに参加してきただす!

竹筒ランタンは大小さまざまな竹筒の中から自分が好きな大きさの竹筒を選べるんだにゃ~

竹筒にお絵かきをしたり、上手にアルミシールを貼ったり、ペンチで針金をまげたり、みんな楽しそうに作ってたよ☆

また3階の屋上テラスではエコハウスの先生による星の話を聞いただす!

みんなでたなばたの歌も歌ったよ! とても楽しかったです~♡

お外が暗くなってからはランタンに火をつけてもらい、ゆっくりお散歩をして天体望遠鏡で土星や木星、お月様を見ただす★

とてもきれいで感動したにゃ~

コシロ ちゃん
2016年7月15日 金曜日

えひめこどもの城みずべのレストランにて夏休みの
期間限定でそうめんセットがメニューに加わります!
そうめんにおにぎりとセットで550円♪♪

数量限定の販売になりますのでお早めにお越し下さいね♡

コシロ ちゃん
2016年7月14日 木曜日

こんばんは!

もう、知ってるかな?
7月16日(土)と17日(日)は夜間イベントがあるんだ!
どっちの日も楽しいイベントがあるんだけど、日曜日は特にオススメ!!

『星空★ウォッチング』があるんだよ~(^O^)ノシ♪♪

お星さまを見たり、ランタンを作ったり、星のお話を聞いたり・・・。

興味が出てきたそこのキミ!ぜひ、夜の「こどもの城」にも遊びにきてね★
待ってるよん(^_^)/~

kodomo
2016年7月4日 月曜日

こにゃにゃちは~♪♪コシロちゃんだすよ~!!

てんとう虫モノレールからボブスレーを見ていたら、物影が…

なんと、カメがボブスレーをしてたよ~!!!

カメも滑りたくなるような楽しいボブスレー!!

ぜひ、みんなも遊びに来てね~♪♪

※ この後、カメは無事に通谷池へと帰って行きました☆