2016年5月 のアーカイブ

コシロ ちゃん
2016年5月31日 火曜日

今日は、毎週火曜日の11:00からある

「みんな一緒にピーカブー」に遊びに行ったダス~♪

今日のピーカブーは、音楽にあわせて跳んだり、走ったり…して遊んだニャ☆

タオルを使った運動遊びもしたダス~(^O^)

動物に変身!鳥さんになって走ったり、ソリに乗って遊んだニャ♪

6月14日(火)はママの日特別イベント「音楽あそび♪ピーカブー」として

グランドピアノを使って音楽遊びダス~☆講師はリトミック研究センター小池智里。

ちぃちゃん先生ダス~♡

ピーカブーに参加してくれたおともだちにはポテトS無料券をプレゼント!

みんなぜひ、ピーカブーに遊びに来てダス~!

待ってるニャ~♪

kodomo
2016年5月21日 土曜日

こにゃにゃちは~♪♪コシロちゃんだすよ~!!

こどもの城を散歩してたら、黒いカタマリを発見したダス!

近づいて息を吹きかけてみると…

大量のクモの子が散らばっていったよ!!!!

遊具のスタッフに聞いてみたら、
クモの名前はジョロウグモなんだって!
生まれたばかりはまどいと呼ばれる集団生活を送った後、
糸を使って飛んでいくらしいよ~。

また、一つ勉強になったな~♪

みんなもこどもの城でいろんなモノを発見してね☆

コシロ ちゃん
2016年5月20日 金曜日

みなさぁ~んこにゃにゃちわ~♪

この頃日差しが強くて、コシロちゃんはバテバテです(*×*)

みんなは、暑さに負けないで遊んでいるんかにゃ!

先日、15日(日)えひめこどもの城で「バブルサッカー」をしたんだにゃ♪

しかも、県内初!のバブルサッカー(^○^)

めっちゃ楽しかったぁ~!!

その様子をパシャリと写真に撮ったから紹介するんだにゃ。

これが「バブル」なんだにゃー!

そして、みんなでサッカーしてたのしんだにゃ!

あー汗かいた(^^ゞ

子ども達もめっちゃ楽しそうだったにゃ♪

また、6月4日(土)10:30~12:00からあるんだにゃ!

みんな、ぜひきてほしいのだぁー!

まってるにゃん(=^・^=)

コシロ ちゃん
2016年5月12日 木曜日

今日は、第2・4火曜日に行っている

幼児プログラム「てがたきねんび」に

遊びに行ったよ♪

砥部焼きの陶板に手形や足形のスタンプをします。

焼成するのに約1か月程かかります。

詳しい引き換え期間は当日受付時にお知らせします。

先着30名です。大変人気のプログラムです。

是非記念に作りに来てくださいね★

創作工房では、5月のプログラム木工は「竹ぽっくり」、陶芸は「風鈴」が作れます♪

ママやパパが絵付けしている間、こどもたちは、木に吊るしている風鈴を触ったり、

竹ぽっくりをして遊んだネ★風鈴と竹ぽっくりは土曜日・日曜日・月曜日に作れます。

是非作りに来てね★

コシロ ちゃん
2016年5月3日 火曜日

午後の部(14時開演)は、天候の具合のため、開始を5分早め13時55分から開始します。
なお、場所は予定どおり「くわがたのステージ(屋外)」で行います。
小雨決行となりますのでご了承ください。