2016年3月 のアーカイブ

コシロ ちゃん
2016年3月29日 火曜日

こどもの城園内の桜前線のお知らせなり!

こどもの城で、最も早く満開を迎える

「ふわふわドーム」の前の桜は

写真の3月28日月曜日でこの状態。

5分ほどです。

ふわふわドームで遊んでたお友達が、モデルさんになってくれたよ。

※ 写真掲載は保護者の方の許可を得ております~ご安心ください~

2枚目は今日、3月29日の夕方。

もう8分咲き。

みんな、いい笑顔だね!!

楽しかった!!ってかえってくれるのが

コシロちゃんは一番うれしいダス。

ふれあいトンネル!今日の様子。

こちらはまだまだこれからだけど、ここ2.3日で

あっという間に咲いちゃうかな~~。

また、桜の状況についてはお知らせしますね!!

コシロ ちゃん
2016年3月28日 月曜日

レストランの装いとなりましたよん!!

この時季は「ソフトクリーム」がおいしいよね!

みずべのレストランのソフトクリームは

大きくてびっくりぽんのおいしさダス!!

ところで!!!!

みずべのレストランに、かわゆいお魚さんがいるのをご存じですか???

ここです♪ここです♪ここにいます♪

カウンター(注文したり、出来上がったお品をだすところだよ)の上を見上げてみてね!!

綺麗なステンドグラスのような天窓になっていて

かわゆいお魚さんがたくさんみんなを見ているよ!!

お魚さんのことも見にレストランにぜひお越しになってくださいね~~!!

コシロ ちゃん
2016年3月26日 土曜日

は~~い!!コシロちゃんダス★

春が来たね~~!(^^)!

こどもの城も「」を代表する

ソメイヨシノが咲き始め、今日26日朝で

3分咲きです!!最初の写真は、去年の今ごろのです!

ちょっと最近「花冷え」だけど

4月最初の土曜日曜には、満開ちょっと手前

くらいになるのでは??と勝手に予想しています。

写真は、砥部側駐車場近くの「ふれあいトンネル」

手前ダス!

こちらのほかに素晴らしい「枝垂れ桜」もありますよん!!

ぜひ花の丘から奥に入った「さくらの小径」「さくら橋」にもお出かけください。

今、こどもの城は、こぶし菜の花と、椿寒桜・緋寒桜から、染井吉野へ交代しようとしています。

こぶしの花は「実」が、恐竜の指みたいで赤くて面白いよね。

今日のふわふわドーム横のだす。

さあ!!楽しい春休み!!一番花が豊かな、こどもの城へレッツラゴー!!←死語m(__)m

コシロ ちゃん
2016年3月22日 火曜日

朝は少し寒いけれど、春がやってきましたね。
園内ではお花が少しづつ咲き始めています。
桜がちらほら咲いてきましたよ!

コシロ ちゃん
2016年3月15日 火曜日

みなさぁ~んこにゃにゃちわ~(^○^)

春の気持ちいい天気にめぐまれながら、コシロちゃんは、散歩に遊びに満喫してるんだにゃ!!

さて先日、3月12日(土)・13日(日)に「とり+かえっこ城タウン2016」があり、多くの子どもたちが遊びにきたんだにゃ♡

もちろん、知っている子ども達は・・・たぁ~くさんのおもちゃと一緒にね☆彡

おもちゃを持ってきていないお友達は、ゲームやお仕事をしてポイントためてたよね!

そして、ポイントをたくさん集めてオークションにも参加してくれたよ☆

1回のオークションに1時間ぐらいかかちゃった(笑)

でも、子ども達おもちゃを手に入れた瞬間の顔は、忘れられないのだにゃ(^J^)

あんなにステキな顔!!

来年もたぁ~くさん、来てくれるといいな☆彡

もっと、楽しくなるようにコシロちゃんも手伝うのだ!!