2016年2月 のアーカイブ

kodomo
2016年2月27日 土曜日

愛媛県協力:レゴ宇宙船 えひめ号の展示

開催日時:2月27日(土)~3月6日(日)・3月17日(木)~4月10日(日)

9:00~17:00

※4月10日(日)最終日は16:00終了

場所:あいあい児童館1階 エントランスホール

・全長120cm。全高110cm!全ピース15,000個越えの愛媛県のご当地ネタが満載の

レゴの世界をご覧ください。観覧は無料です。

子どもたちも宇宙船に飾られた作品の数々をよく見ると意外な発見に「すご~い♪」と

感動し、楽しんでいます!

kodomo
2016年2月25日 木曜日

2月のワークショップは、春待ち♪デコノート』だにゃ!



コシロちゃんも作りに来たにゃよ。

春になったら使うノートだにゃ。3種類あるにゃ。

恐竜やライオンなどのアニマルノート

ロマンティックなラブリーノート

ママも一緒に作れるママノート

みんな楽しそうだにゃ。

『わたしはラブリー♥』かわいいでしょ!!『ボクは、アニマルだ!(=^・^=)』

ママと一緒にぺたぺた



どう?コシロちゃん!!かわいいでしょ?

写真はおうちに帰って入れてね!

2月は、あと2回だけ。27日(土)と29日(月)

みんな作りにきてにゃ~!

みんな作りにきてにゃ~!


コシロ ちゃん
2016年2月12日 金曜日

花の丘には春がちらほら♪

えひめこどもの城には、写真や言葉では言い表せない美しさを感じる

「椿」が順々に花を咲かせています。

寒い季節から春に向けて長く眺めることのできるお花ですから、

ぜひ園内のお散歩を楽しんでいただきたいです♪

お散歩のご休憩には、ぜひ「みずべのレストラン」へお立ち寄りください。

温かい飲み物や軽食をご用意してお待ちしています♪

kodomo
2016年2月8日 月曜日

こにゃにゃちは~

今週11日(祝・木)にある、おすすめイベントはこちらダス。

「ジャンボスライダー」っと言って、大型のエアースライダー!

ジャンボスライダーで遊んでみたいお友だちは、

長そで・長ズボン・靴下をはいてきてにゃ!

時間:10:00~16:00

場所:あいあい児童館2階 多目的ホール

対象:5~12歳

参加費:10分100円

お兄さん、お姉さんのお話をよく聞いて楽しく一緒に遊ぼう~

不定期開催なのでぜひ、滑りにきてね☆

まってるダスよ♪

コシロ ちゃん
2016年2月7日 日曜日

みなさぁ~ん!!こにゃにゃちわ~(=^w^=)

みんな節分やった?コシロちゃんは、やったぞ!!

しかも、鬼来たんだにゃ!!!!!!

もう、めっちゃ怖いんだにゃ(涙)これで、今年一年健康に過ごせるんだにゃ(^◇^)

そういえば、2月20日(土)に面白そうなイベントするんだにゃ(*^w^*)

そ・れ・は・・・♡

「よさフェス」といって、松山でよさこいをしている団体による「よさこい」イベントなんだにゃ☆彡

オイラも初めての「よさこい」踊りの体験も演技も両方楽しめる♪

楽しみだにゃ~♪♪

だから、みんなもぜひくるんだにゃー♡

待ってるにゃ~☆彡