2016年1月 のアーカイブ

コシロ ちゃん
2016年1月26日 火曜日

こにゃにゃちは~。コシロちゃんだすよ!
ず~とさむい日が続いているだすが、みんな元気に遊んでいるかにゃ?

昨日はみんなのおうちに雪は降ったかにゃ?!えひめこどもの城は雪がい~ぱいふっただすよ!

そんな園内をお姉さんと一緒に散歩に行っただす!!

歩いているとおねえさんのうでに雪が…♡

“ゆ~きやこんこん♪あられやこんこん♪”

どんどん積もって、真っ白になっていくにゃ~☆

こおりも出来てたにゃ~!!

雪だるまもつくったにゃ~☆ かわいい♡

こどもの城は今日も雪が残っているだすよ。

まだまださむい日が続くけど、みんな元気にあそぼうにゃ~\(^o^)/

kodomo
2016年1月17日 日曜日

今日は、第2・第4火曜日に行っている幼児プログラム「てがたきねんび」に遊びに行っただす☆

おかあさんといっしょに手や足のスタンプをして、みんなにっこりでした♪

当日先着30名の受付で午前中で終了する場合もあります。

お母さんが絵付けしている間、木のおもちゃで遊ぶスペースがあります。

作品は焼成するのに約1か月程度かかりお預かりします。引き換え期間は参加の時にお知らせします。

みなさん、記念に是非作りにきてくださいね♪

kodomo
2016年1月17日 日曜日

本日開催の「第6回コシロちゃん杯 マラソン大会」は通常通り開催致します。

なお、途中天候により安全面を考慮して当イベントを中止とさせていただく場合がございますのでご了承ください。

※当イベントは事前募集での参加者様を対象としております。

kodomo
2016年1月16日 土曜日

1月17日(日)実施予定の「第6回コシロちゃん杯 マラソン大会」は、雨天中止か決行か、当日午前7時30分にえひめこどもの城ホームページ内のコシロちゃんブログにてお知らせ致します。また決行の場合でも、天候によりマラソン大会実施途中でも安全面を考慮し中止とさせていただく場合もありますのでご了承ください。遠方からご来園いただく参加者様も多い中、ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い致します。※当イベントは事前募集(平成27年12月25日締め切り)での参加者様を対象としたイベントです。

kodomo
2016年1月11日 月曜日

こにゃにゃちは~☆

今日はパソコンコーナーに遊びに行ったダス~♪

今月は、今年の干支”おサルさん”の木登りおもちゃを作るよ!

自分の顔写真も入るんだよ~\(^O^)/

写真を撮ってもらって、パソコンでおえかき~♪ スタンプをペタペタ~♪

印刷してもらって、ハサミでチョキチョキ~と工作したら…

おサルさんに変身!!

紐を右・左と交互に引っ張るとおサルさんが頑張って木登りするんだよ~☆

皆もパソコンコーナーに遊びに来てね♪

このW E L C O M E!の旗が目印だよ!!

ぜひ来てね!待ってるよ~(*^_^*)