2015年6月 のアーカイブ

コシロ ちゃん
2015年6月30日 火曜日

こにゃにゃちは(*^_^*)

今日も雨だったけど、みんな元気に遊んでいるかにゃ~♪

明日から7月!もうすぐ、夏休みだす。楽しみだすなあ(*^。^*)

その前に……今日は、7月4日にあるイベント『にんぎょうげき』のお知らせだにゃ。

愛媛大学児童文化研究会のおにいさん、おねえさんが手作りのにんぎょうを持って、えひめこどもの城にやってくるにゃぁあ!

楽しいおはなしが2つ。午前は、11時から。午後は、14時からはじまるにゃ♡

みんな、ぜひぜひ見にきてにゃ★待ってるにゃ☆

kodomo
2015年6月23日 火曜日

こにゃにゃちわ〜♪

土曜日、日曜日、月曜日はこどもの城に遊びに来てくれてありがとう♡

久しぶりにお天気もよくて、コシロちゃんも とーっても嬉しかったダス!

今日は月曜日に創作工房へ遊びに行ったお話をみんなにするダス(^○^)

創作工房に遊びに行くと、なにかを作っているお友達を発見!

みんなで楽しそうに、かきかき〜♪  はりはり〜♪

完成したからみんなが見せてくれたにゃ♡

とーってもステキなキラキラ小箱の完成ダス〜!

みんなが作ったキラキラ小箱がかわいくて

コシロちゃんも作りたくなったにゃ(≧∇≦)

作ったあとは仲良くなったお友達とお外で遊んだよー!

今日もたくさん遊んでコシロちゃん大満足!

みんなも遊びにきてね〜☆

コシロ ちゃん
2015年6月15日 月曜日

こにゃにゃちわ~

「みんないっしょにピーカブー」を見に行ってきたよ☆

音遊びと雨にちなんだ歌を歌ったみたいだす~(*^_^*)

みんな、とても楽しんでいたよ♪

バルーンではお山やお家を皆で協力して作っていただす~\(^^)/

みんなも是非、参加してみてね~♡

コシロ ちゃん
2015年6月12日 金曜日

みなさ~ん、こにゃにゃちわ~!

梅雨入りしたらジメジメするし、大好きな帽子もお洗濯するとなかなか乾かないけど

この時季になったら会えるお友達がいるから、コシロちゃんは好きなんダス

今日はこの時季、コシロちゃんの会いたいお友達の1番と2番を紹介するにゃ♪

1番は・・・

雨がとっても似合う「アジサイさん」!!

蝶々さんがひと休み中

森のとりでから森の広場の道に咲いてる「アジサイさん」は今が一番きれいダスよ~


2番は・・・

とーってもきれいな声で鳴く「シュレーゲルアオガエルさん」♪♪

みんなもきっと聞いたことがあると思うけど、すご----く♥♥ 癒されるんだにゃあ~

コロコロ鳴く声が聞こえると、自然と耳を傾けてしまうんダス。

ちなみに、

シュレーゲルアオガエルさん」の鳴き声を聞いたことないお友達によいお知らせ!!

えひめエコ・ハウスに行ってみるにゃ!

スタッフのお兄さんお姉さんが「ここにいるよ!」って、教えてくれるんだにゃ♪

ぜひぜひ、「シュレーゲルアオガエルさん」に会いにえひめエコ・ハウスに行ってみてにゃ♪

kodomo
2015年6月2日 火曜日

お知らせ

現在、てんとう虫のモノレールは修繕のため、当面の間、

運行を中止しております。 ご迷惑をおかけいたします。

それにともない、6月中の土曜日曜に予定しておりました

『遊具朝トク!』の対象遊具が「てんとう虫のモノレール」から

「サイクルモノレール」に変更しております。 ご了承ください。