2015年5月 のアーカイブ

kodomo
2015年5月25日 月曜日

こにゃにゃちわ~

みんな元気かにゃ~?おいらは今日も元気いっぱい!

今、えひめこどもの城は、新緑がとってもきれいだすよ~♪

自然のエネルギーいただけて、ありがたいだす!

2月23日のブログ見てくれたかにゃ~?

あゆお姉さんの力作、何度見ても、すごいだす♪

その時に作成中だった、春色蒸しパンのPOPの出来上がりは

こちらだす!

おいらは、お内裏様とお雛様に変身♪

蒸しパン作ったお友達も、おいしかった~♡って

ほっぺた落としそうになりながら、幸せ満腹いい笑顔だったにゃ~♪

今月は、こいのぼりパイだすよ!

そのポップの作成工程を今日は紹介だす。

デッサン画だす!

そこから、コツコツと画用紙で、切きり貼りはり!

そして、細かな仕上げでぺたぺた合体、出来上がり~♪

完成~♪パチパチ~!こいのぼりが気持ちよさそうに

みんなの成長を願いながら泳いでるだす~♪

あゆお姉さんは、引き続き6月のクッキング

あじさいゼリー♪を作成中だす。

ツルツルで涼しげでおいしそうだす!

お楽しみに!!ありがとうだす♪

みんなも、クッキング頑張ってにゃ~!

そして、家族やお友達に、おもてなししてにゃ~♪

kodomo
2015年5月23日 土曜日

明日、5月24日(日)てんとう虫のモノレールは点検のため運行を中止いたします。

ご了承ください。

なお、ボブスレー乗り場のあるてっぺんとりでへは、児童館前から運行している

コシロちゃんバスをぜひご利用ください。

コシロ ちゃん
2015年5月19日 火曜日

こにゃにゃちは!!コシロちゃんダスよ~ん♪♪♪

みんにゃ!新ロードトレインに乗ったダスかぁ?

おいら♪ いっ~ぱい乗ったダスよ!真っ赤な色でキレイだす☆

汽笛が!!ポッポ~となるダス!あと・・・ワクワクするような音楽がながれるダス~♪

歩いて見る景色とは、ちょっと違うダスよぅ!!

みんにぁも!ぜひ☆新ロードトレインに乗って!ゆったりと園内1周30分のドライブ♪を、

楽しもダス!!

☆お知らせダス☆

5/23(土)は、遊具イベントでぃ!!ダス♪

遊具に乗ったり、イベントに参加して遊具ポイントカードに10コスタンプを集めると!

にゃんと!ステキ☆なプレゼントがもらえるダスよ!

参加資格は、18歳未満ダス!

18歳未満のみんにゃ~参加してみてダスよ~ん。

詳しくは、遊具乗り場のお兄さん・お姉さんに聞いてにゃ!!

6月は第二土曜日曜・第四土曜日曜が遊具イベントでぃ!!ダスよ~♪

コシロ ちゃん
2015年5月18日 月曜日

みなさん、おはようございますにゃ~!

この土日、みんなはどうやって過ごしてたにゃ♡

オイラは、おいしそうな匂いに釣られて・・・クッキングに行ったのだ!

そしたら、Pascoクッキングをやってたのだ!

Pascoクッキングは、小学生以上16名の事前募集者で実施してたのだ!

メニュー

・チェダチーズとウインナーのポテトサラダマフィン

・ピザ風マフィン

・フレンチトースト

・コーンたっぷりつぶつぶスープ

~活動紹介

まずは、あいさつ(自己紹介と一言)

各班に分かれてLet’sクッキング!

食材を炒めている(^○^)    炒めた食材をのせる!     パンを切る①

パンを切る。②        計量する。        焼いたりしている時間で使った道具の片づけ

パンを焼く。

とても、おいしそう!!

特に、フレンチトーストの時は匂いがとてもいい匂いしてて、食べたくなったんだにゃ!

食べてるときは、みんな幸せそうだったにゃ!うらやましい(*^_^*)

次は、オイラも申込みしてみたいな!

そして、おいしいおいしいPascoパンを調理して食べるのだー!!!!!!

コシロ ちゃん
2015年5月15日 金曜日

こにゃにゃちわ~~

おひさしぶりだす。

お外は、とっても暑くなってきただすねぇ~

このGWは、こどもの城に

たくさんのお客さんが遊びにきてくれてただす!!!

コシロちゃんは、大人気と聞いた

創作工房 木工コーナーに少しだけお邪魔したのだぁ♪

なんと、「ゴムでっぽう」を作ってたよ(*^。^*)

外で飛ばすお友達もたーくさん(^○^)

4月から、通年プログラムとして、「キラキラ小箱」も作れます。

小さなお子さんでも、小学生のおともだちでも

誰でも簡単に制作できるから、また、足を運んでみてね★