2015年3月 のアーカイブ

コシロ ちゃん
2015年3月29日 日曜日

天候が回復傾向にあり、会場の状況も良好のため、予定通り芝生広場で開催いたします!
親子で楽しめるプログラム構成となっておりますので、皆さま、どうぞえひめこどもの城にお越しください(^^)/

入場行進 12:30頃~
運動会 13:00~15:00頃

kodomo
2015年3月29日 日曜日

本日開催する予定の『第6回ゆるキャラ運動会』は現在のところは開催の方向で進めてまいります。

ただし競技開始(13時~)までの天候次第では中止となる可能性もあります。その場合は再度通知いたします。

大変ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い致します。

えひめこどもの城

和田

コシロ ちゃん
2015年3月24日 火曜日

こにゃにゃちわ!コシロちゃんでっす☆

よい子のみんな!げんきかな~~?

な・な・なんと!!

あいあい児童館 2階 多目的ホールに、おっきなミヤマクワガタがあらわれたよ!

これ。。。うごくんかなぁ・・・・

それは、みんなの目で確かめてね☆

ミヤマクワガタがいるだけじゃなくって~昆虫ミラー迷路もあったよ!

中では写真をとっちゃだめだから、みんなには見てもらえないけど。。

ず~~~っと続く迷路みたいで、目がまわったよ。。。。

かがみにぶつかりそうになったし。。。でもやみつきになりそうだにゃ!!

重さあてクイズもあって、たのしかった~~~けど、めっちゃむずかしかった。。。泣

はずれちゃったよ。。。。

これ、4月3日までなんだって~~~。

またやってみて、今度はクイズ正解をめざすぞ~~~。

さ~そろそろ春休みに入るねぇ♪ 暖かいお天気も続いてお外にでるのが気持ちいい季節だにゃ~。

生き物や植物もたくさんでてきてるし、明日は、新しいロードトレインもみんなにお披露目できるし、わくわくすることたくさんだにゃ。

みんなもわくわくどきどきを楽しんでにゃ~~~~じゃ、またにゃ~~~~~。

コシロ ちゃん
2015年3月15日 日曜日

こにゃにゃちわ~♪
コシロちゃんダスよ!

こどもの城のお花さんたちがどんどん咲き始めてきたんだよ~!

菜の花がと~ってもキレイに彩って、幸せ色が満載になってるよ♪

こんなのとか・・・

こんなのとか・・・

とかとか・・・

もうすぐ春休みになるし、お弁当持って家族みんなで遊びにきてにゃ♪

待ってるよ~♡

コシロ ちゃん
2015年3月12日 木曜日

今日は、木曜日の幼児プログラム「みんないっしょにピーカブー」と「おはなしのへや

に遊びに来たよん。たくさんのお友達とお姉さんが元気いっぱい遊んでたよ♪今日は、タオル遊びをしてて、

タオルスキーはみんなニコニコで大喜びだったよん。バルーンのおうちは、きれいでみんなで寝転がり気持ち

よかったにゃぁ~♪

各月末のピーカブーは、その月生まれのお友達のささやかなお誕生会をしているよん♪

スタッフ手作りのかわいい月別のワッペンをプレゼントしているよ。

みんな、お誕生月には、是非遊びに来てね☆

こしろからのお知らせだよ☆

4月~、「みんないっしょにピーカブー」と「おはなしのへや」は火曜日に変更します

4月からも、たくさんのお友達が遊びに来てくれるのを待っています♪