2015年2月 のアーカイブ

コシロ ちゃん
2015年2月24日 火曜日

こにゃにゃちは~♪ コシロちゃんだす!

今日は、3月28日(土)にあるリサイクルフリーマーケットのお知らせだにゃ。

ただ今、フリーマーケットの出店者を大募集しているにゃ!!

服やおもちゃなどなど、今は使わなくなったものでお店を出してみないかにゃ!

ひとつお願いがあって、手づくり品はお店に並べることができないんだにゃ。手作りの髪ゴムやピン、服など…。

ぜひ、みんなからの応募まってるにゃ☆

応募方法は、ホームページでの申し込み、総合案内所で直接または、FAXか郵送だにゃ。

どんなお店が集まるか楽しみだにゃ~!!

コシロ ちゃん
2015年2月23日 月曜日

こにゃにゃちわ~♪コシロちゃんだす!

今日は、スタッフの力作を紹介ダス♪

おいら毎月毎月、感動してびっくりして心が奪われそうになりながら、

時間を忘れて見入ってしまうダス!

その作品がこちら!!

これ全部、画用紙を、切り切り貼り貼りの手作りなんダスよ~!

細かいところまで、見れば見るほど、本当にすごすぎて、おいらは

この芸術をいつかいつかみんなにお披露目したいと思って、ついに

ブログにUPしただす!

どうダスか?クッキングのメニューや月に合わせて、おいらは、

いろんな着ぐるみで変身してるダス!彩り抜群で、ぴったりサイズの着ぐるみ!

お見事でしょ~しっかり じっくり見て見てダス~

こんな素敵な作品を作っているのは、

ロードトレインや受付で大活躍中の、笑顔も素敵なあゆお姉さんスタッフだす♪

おいらも時々、受付やロードトレインに乗って、園内を案内してもらってるダスよ!

今はコツコツ3月の春色♡蒸しパン♪を作成中!

みんな、遊びに来たときは、あいあい児童館一階の総合案内所に見に来てにゃ~!

そして、このPOPみたいに上手にクッキングしてにゃ~♪

コシロ ちゃん
2015年2月17日 火曜日

こにゃにゃちわ~コシロちゃんダス!

みんにゃ~元気ダスかぁ?おいらは、元気いっぱいダスにぁ!!

今日は、ポカポカお天気ダス♪♪♪ にぁので・・・!!

“春”を探しに園内をぶらぶら~♪おさんぽするダス!

みんにゃに、ちょっぴり早いこどもの城の春をお届けするダスよ~ん。

レッツ!ゴーゴー!

梅!!発見!!

白・赤・ピンク色の小さな花が満開にゃ~!!

6月には、ウメェ~梅の実がなるダスよ!

今は、お花見の主役は、桜ダスが・・・奈良時代ゴロは、梅が主役だったダスよ~ん♪

このお花さんは、ヤブツバキだす!やぶの中に生えるツバキの意味で、この名前がついたダス!

種から油をとったり中をくりぬいて笛にして遊んだりできるダスよ!

このお花さんは・・・東北地方の方言の“まんず咲く”から名前が、マンサクになったダス。

春に他の花よりも早く咲くお花さんダス。春発見!!

このお花さんは、ゆきやなぎダス!かわいい名前ダスね~♪

ヤナギのような垂れ下がった姿で、雪のように白くて小さな花をつけるので、この名前になったダスよ!

チューリップさん♪ 何色の花が咲くか楽しみダス!!ルンルン♪

菜の花さん♪ 菜の花畑になる準備中ダスよ~ん♪

春のお花さんいっぱい~発見したダスよ!楽しみダスねぇ~♪

ん・・・????にゃんで??おいらが、そんなに知ってるかぁ?・・・。

えへへへへへへ・・・じゃん~!!!

これを見たから・・・詳しいダスよ~ん。木さん・お花さんの名札ダス!!!

みんにゃも!こどもの城に来たら見っけてにゃ☆

木さん・お花さんのこと!もっと色々知ってみよぅ♪

コシロ ちゃん
2015年2月13日 金曜日

こにゃにゃちわ~~

みんな寒いけど元気に遊んでるかにゃ?

今日は『遊具のイベントでぃ!!』をお知らせするダスよ~

2月14日(土)と15日(日)は遊具のイベントでぃ!!

冒険ステーションで受付をして、

各遊具に乗ってクイズゲームに挑戦ダスっ!

4つのヒントを集めて冒険ステーションで

宝箱を開けちゃおう♪

素敵なペンダントがもらえるらしいダスにゃ~

みんなでチャレンジいかがですかにゃっ!

詳しくは総合案内所のポスター・遊具乗り場まで!

待ってるダスよ~~~♪

ちなみに3月の遊具のイベントでぃ!!は14日・15日ダ~ス!

コシロ ちゃん
2015年2月11日 水曜日

こんちはッス!コシロちゃんだよ~ん。
8日(日)人形劇フェスティバルがあったよ~!
県内外の劇団さん6組が集っていろんな演目をやってた☆
翌日には新聞にも記事として掲載されててビックリ~!
盛り上がってたな~。
だから、もっともっと劇団さんの輪が広がっていくといいな~!