2015年1月 のアーカイブ

kodomo
2015年1月26日 月曜日

こにゃにゃちわ~♪ コシロちゃんだす!!

最近、おいら創作工房の木工、陶芸コーナーに遊びにいってきただすよ。

今月の木工コーナーは竹ぽっくりづくりだよん♪

おいら生まれて初めてのこぎりを使って竹を切っただすよ!!

あとはうまく乗れるようになるといいんだけど(^_^;)

一緒に作っていたお友達は上手にのれてただす!

おいらも練習しなくては!(^^)!

今月の陶芸コーナーはスタンプ皿!!!

自分で伸ばして作ったお皿にいろんな形のスタンプをおして

世界にひとつだけの自分のお皿を作れるだすよ(^_^)/

通年プログラムのお皿とゆのみも作れるんだって

みんなも自分だけのお皿やゆのみを楽しんで作ってただすよ。

来月は陶芸コーナーは小さな春色のお皿

木工コーナーはパズルを作るんだすよ(^o^)丿

楽しそうなので、またこっそり遊びにこようかな?

コシロ ちゃん
2015年1月20日 火曜日

こにゃにゃちわ~~~!!!

みなさん、最近寒いですが、

風邪ひいてないだすか?

インフルエンザも

かなり流行っているみたいだから、

みんなで気を付けていこうね(^^♪

ところで、

みなさん、毎月第二火曜日って

何の日か、知ってるだすか?

実はね、こどもの城では、「ママの日」っていって、

この日だけ、お母さんたちは、遊具が無料なんだすよ♪

詳しくは、スタッフに聞いてみてね★

この間、ちょうど、その、「ママの日」に

多目的ホールに行ってみただす!

この日は、幼児さん向けに、

「もくもくひろば」をやってただす。

みんな楽しそうだっただすな~

木のプールがあったり、

積み木とかもあっただす(^。^)y-.。o○

この男の子は、

スタッフのお姉さんと一緒に積み木遊びをやってて

「コシロちゃんのお城」といって

楽しく、とても豪華なお城を作ってくれただす~!

完成したお城は、

なんと…なんと…!!

こんなに立派なお城でした★

とってもとっても、感動しただすよ(^^♪

遊んだあとは、きちんとお片付けもして帰っただすよ~ん♪

みんなも、ぜひ機会があったら、

遊びにきてニャ~(^○^)

コシロ ちゃん
2015年1月12日 月曜日

こにゃにゃちわんこ~~。

今日のわくわくつみつみもたっくさんの人が遊びに来てくれました(パチパチパチ)

ではではみんなの作品を紹介しま~~す!みてちょ☆

みんな素敵な作品ができていたにょ♪ 写真に撮りきれなかったお友達のもすごかったんだよぉ!紹介できなくて残念。。。

またやるから、ぜひ、遊びに来てね!

あ!そぅそぅ。実は、このカプラの時に見本で本を出してたんだけど、2冊なくなっちゃいました。。。あと、バンダナも1枚。

↓こんな感じでだしてた本とバンダナなんだ。ないとこまっちゃう。間違えて持って帰っちゃった人、次に遊びに来るとき、持ってきてあいあい児童館1階 総合案内所に預けてね。

コシロ ちゃん
2015年1月12日 月曜日

毎月第二火曜日ママの日にゃん~~~

みずべのレストランでイベントしているみたいだにゃん~~~

みずべのレストランではママ限定でミニミニソフトプレゼントするにゃん~~~

ぼくもミニミニソフトほしかったにゃん~~~

残念ながら

みずべレストランのスタッフに聞いてみたらママの日は、ママだけの限定にゃん~~~

ミニミニソフトほしいにゃん~~~

コシロ ちゃん
2015年1月11日 日曜日

こにゃにゃちわ~~~コシロちゃんだすよ。

よい子のみんな!インフルエンザが流行っているけど、げんきかにゃ==。おいらは元気!

今日は、みんなでカプラっていう積み木で遊んだよ!楽しかったにゃ~~♪

みんなの力作。できあがった作品を紹介するね!

みんないい顔してるにゃ~~。すごく高いのがあったり、いろんな形ができてるね!! カプラは明日もやってるよ!