2014年12月 のアーカイブ

コシロ ちゃん
2014年12月22日 月曜日

ジングルベル♪ ジングルベル♪

鈴が~なるダス♪

みんにゃ~コシロちゃんダスよ~ん。

もうすぐ楽しい♪クリスマスダスにゃ~☆

サンタさん来てくれるダスかなぁ~?おいらサンタさんに会いたいダス!

こどもの城は、クリスマスいつぱ~いダスよ!みんにゃに!紹介するダスよ!!

あいあい児童館前ロードトレイン停留所!

大きなクリスマスリースダス☆

あいあい児童館に入ると!!      みずべのレストランには、       ゴリラさん!!

大きな!ツリーダス♪           真っ白い大きな!ツリーダス♪       クリスマス楽しみダスなぁ~

冒険ステーションのツリーはイベントに参加してくれた、         ロードトレイン砥部駐車場にも!

お友達が、飾ってくれたツリーダスよ☆にぁんと!!             大きなクリスマスツリーがあるダスよ!

ツリーに!てんとう虫さんが!!見つけてにゃ☆

ふれあいトンネルの中には、クリスマスのかざりとツリーがいっぱいダス!!!

大きなオイラのサンタも・・・!みんにゃ~見つけてねダス☆

エコハウスには、すごい!!クリスマスツリーが・・・

風さんの力で、エネルギーをためて・・・

クリスマスツリーがピカピカ☆光るダスよ!!すごい!ダス!

クリスマス楽しみダス~☆わくわくダス♪♪♪

みんにゃ~も楽しいクリスマスを過ごしてにぁ!!!

コシロ ちゃん
2014年12月15日 月曜日

こにゃにゃちわ~~♪

つい先日、てんとう虫モノレールに、

70代の男性と、、、

な、な、な・・・

なんと!!!

100歳の女性の方が遊びに来てくれたダス!!

元気にご乗車していただき、

楽しんでもらったダスヨ~~!!!

えひめこどもの城 開園16年目で、

おそらく最高齢の記録更新ダス!!!!!!

こどもの城は幅広い層のかた方々に、

楽しんでいただける、施設ダス~~♪♪

ぜひぜひ、みんなも気軽に遊びに来てほしいダス!!!

それでは~。。

最近、寒くなって来てるので、

風邪ひかないように、カラダに気を付けるダスヨ~!!

コシロ ちゃん
2014年12月12日 金曜日

みんなー楽しくやってるかにゃ!

こないだの日曜日(7日)に夜間イベントで遊んできたんだにゃ♪

すると・・・面白いステージをやってたにゃん(=^・^=)

「ぽけっと大道芸ステージ」

昔、こどもの城で活動していた学生たちが大人になっての活動だって!しかも・・10年ぶり♪

面白そうだから、見てみたの!

おしゃべりなしで、披露するから笑っちゃうにゃ(^○^)

まだまだ、夜間イベントは実施しているから、家族そろってくるのだー!

12月13日(土)

18:30~20:00「夜もJUMP♪JUMP♪トランポリン」

18:00~20:00「光のオーナメント」

12月14日(日)

16:00~18:00「門田シェフによる氷の彫刻」

19:00~19:30「マジシャンヒガーによるマジックショー

どれもたのしそうだにゃ~♪

みんな待ってるにゃー!

kodomo
2014年12月2日 火曜日

こにゃにゃちわーん☆

12月に入って、もっと寒くなってきただすね~(@_@;)

みんなは風邪引いてないかな?元気にしてる~?!

最近、おいら創作工房に遊びに行ったんだにゃ

12月の土、日、月、祝日に

創作工房の陶芸、木工コーナーで作れる工作を教えてもらったから

さっそく、みんなにも教えるね


まずは木工コーナーからヽ(^。^)ノ この時期にぴったり♦ ♢ ♦ ♢

クリスマスツリー」を作るよ~

どんなクリスマスツリーかというと・・・・・

じゃじゃーん!!!

←こんな感じだにゃ


緑色の板をツリーのようにくっつけて

サンタさんトナカイとかの飾りは自分でお絵かきをして

糸のこで切って、作るよ~

どんな飾りに」するかは君次第っす!(^_^)b


陶芸コーナーは・・・・・・・・

な!なんと!!!!!



見えるかにゃ?「おひなさん♪を作るみたいだすよ☆


なぜ、「この時期におひなさま?」とみんな思うでしょ~(^.^)?

なかには知っている人もいると思うけど

陶芸コーナーで作ったお皿やゆのみは焼いてからになるので

大体2か月後に出来上がってみんなに渡せるんだすよね(^v^)


それで

12月に作ると焼きあがるのが2か月後なので、2月の下旬に焼きあがるんだにゃ♪

そうすると、3月にある「ひなまつり」に間に合う!

今は寒くて、ちょっと季節外れだけど

作ったお雛様を3月に飾ってもらえるように12月に作れるようにしたんだって

な~るほどだにゃ(^o^)丿

気になったお友達は創作工房に遊びに行ってみてだにゃ~

それじゃ、またね~ヽ(^。^)ノ