2014年11月 のアーカイブ

コシロ ちゃん
2014年11月30日 日曜日

みなさぁ~ん元気だすか!

僕は元気にやっているダスよ♪

最近は、寒くてなかなか外に出るのがイヤになっているだにゃ・・・(=_=)

そういえば、11月23日(日)に面白いことしてたのだ!

「子育て応援研修発表会」

午前中は、「心のつぶやき標語」といって、児童虐待防止活動の一環らしいんだ!

そして、えひめこどもみらいネット(愛媛県地域活動連絡協議会)の活動紹介などもあった。

でも、一番面白そうなものは・・・

シネマdeおはなしえほん

滋賀県が発祥で映画館みないな大きなスクリーンでのおはなし会♡

初めて観て感動☆彡

ウフフ♡ とっても楽しくて、わくわくドキドキしただにゃ♪

午後は、体験コーナーがあって・・・

「てつぼう教室~体操教室の先生に逆上がりの基本を教えてもらおう~」

すごいなぁ~オイラは、できないんだにゃ~。

「どんぐりロケット」

折り紙でどんぐりを作って、ストローで飛ばすんだ♡

すごくとんだんだにゃ~☆彡

「木のおもちゃ」

丸い木のおもちゃやブロックがあって、楽しかった♡


みんなも、ぜひこどもの城でい~っぱい遊んでね☆彡

コシロ ちゃん
2014年11月24日 月曜日

す~~と秋が終わって、冬のにおいがしたコシロちゃんダス!

さて、いよいよ、今週土曜日の11月29日から

「冬のこどもの城 ナイトファンタジー2014」が始まるよ~~。

17:30~21:30閉門、12月21日までの毎週土曜日曜と、12月23日(祝火)に開催!

今年は、大人300円

こども100円の 「ナイトファンタジーパス」で

遊具乗り放題!!

17:30から運行する遊具は

てんとう虫のモノレール:サイクルモノレール:ボート:ロードトレイン

と、てっぺん砦に向かうシャトルバス なりよ( ..)φメモメモ

たくさん遊んで、冬将軍に負けないようにしよう!!


それでも、体が少し冷えたな~~と思ったら・・・

屋台に行くと、ほっと( ^^) _旦~~するものも販売してるダス!

手前みそだけど、おいしいダスよ。

今日もなにかやってるので、偵察に行ってきたダス・・・

おっ、ポップコーンだすか。夜はココアとの相性がよさそう!

やほお~~!!僕の顔より大きい!(^^)!

って、買ってくださったお友達が見せてくれたよ!!

あんな笑顔で「ありがと」って言われたら

スタッフのお兄ちゃんも作り甲斐があったね(=^・^=)

※写真の掲載は、保護者の方の許可をいただいております。

ご協力くださいまして、ありがとうございます。


お友達と一緒におやつを食べたので、今度はお散歩だす(*^^)v

あ、トンネルでなにかしてるよ~~~!!

ロードトレインの運転士さんと

おねえさんが、朝早くから冬の飾りつけをしてくれてました~~!

勤務時間外にも頑張ってくれているんだ~~♡コシロちゃんは感動したダス!

みんな、ロードトレインに乗って、ふれあいトンネルを通ったら

よおお~~~~くお目目を皿のようにしてみるだすよ!!

あ~~、楽しみだな~~!!☆彡☆彡

詳しくは、前ぺージのホームページで要チェキだすm(__)m




kodomo
2014年11月18日 火曜日

やほ! コシロちゃんダス!

今日は「おひさまデイキャンプ」を紹介するダスよ!

「ちっちゃい子がキャンプ~~?むりむり~」て思うデショ?

とんでもないダス!ごはんつくったり。

かまどのお手伝いしたり。

いそがしいんだってば。

ごはん食べた後は、みんなで山もり落ち葉で遊んだのダス。いいお天気だったから、汗かいちゃったよ。

最後は、みんなで記念撮影して~~

おやつの焼き芋と焼リンゴ食べたのでした!

今日の焼き芋は、サイッコー!!のデキだったなり♡

コシロ ちゃん
2014年11月10日 月曜日

こにちわ~♪

こどもの城では、とても秋らしい涼しくて寒いきせつになってきたダス!!

園内では、そろそろ冬の夜間イベントの準備満載ダス!!

水辺のレストランでは、冬の切り替わりメニューをスタートダス!!

その一品は、鍋焼きうどんダス!!

オイラも食べてみたにゃん♪♪

鍋焼きうどんが出来上がるまでにレストランを見渡すと

おでんが販売してたにゃん♪♪

においにつられておでんを3本もヨクバッタにゃん♪♪

とてもおいしかったダス!!

このきせつには、あったかい鍋焼きうどんとおでんが最高だったダス!!

ぜひぜひみんなお友達おそろいでおいでよい~~~~

コシロ ちゃん
2014年11月2日 日曜日

こにゃにゃちは~☆コシロちゃんダス。
今日は大人気のふわふわドームに遊びにきたよ~♪

おッ、1番のり~!!ふわふわしちゃうよ~♪

その前に…

ふわふわドームにはいくつかの注意事項があるよ!!
ふむふむ…
✿3歳~12歳(小学生)までのお友達が対象です。
✿靴と靴下はぬいであがってください。
✿幼児さんは保護者の方が必ずドームの周りで
見守ってください。
雨の日やドームの乾燥状況がよくない場合は利用できません。

ナルホド~☆お約束を守ってみんなも楽しくあそぼう!
待ってるにゃ~♪