2014年10月 のアーカイブ

コシロ ちゃん
2014年10月31日 金曜日

明日11月1日(土)に予定しておりました「第22回リサイクルフリーマーケット」は、天候不慮のため中止となりました。

ご了承ください。

次回の開催をご期待ください!

コシロ ちゃん
2014年10月27日 月曜日

こにゃにゃちは!!!!!

コシロちゃんダス☆みんにゃ~!!!元気ダスか?

おいら・・・最近おなかが・・・ぱんぱんでぽっちゃりになったダス・・・よん。

食欲の秋だから、ご飯がおいしくてモリモリ食べすぎたダス~。。。

うぅ~食べてばっかりじゃダメだす・・・さんぽするダス!!!

頑張ってお山を登ると!!おもしろそうな遊具があったダスよ!

じゃん!楽しそうダス!

ゆ~ら♪♪♪ ゆ~ら♪♪♪                  すべりだい~楽しダス!!

りんご☆かわいいダス☆                誰か~乗って~!一緒に遊ぼうダス!

夕日ダス。。。きれいダスにゃ~。

てっぺんとりでに登ったら楽しい遊具があるダスから!みんにゃ~遊びに来てダス!!!!

今週の11月1日土曜日と2日日曜日は、遊具のイベントでぃ!ダスよ~ん♪

遊具に乗ってイベントを楽しもう!!!ダスよ~ん♪♪♪

コシロ ちゃん
2014年10月20日 月曜日


こ~にゃにゃちわ~♪

朝夕すっかり涼しくなって
っぽくなってきたダスね!

こどもの城の足こぎボートのある通谷池にも

毎年おなじみの「秋」が飛んできましたにゃっ!

今年も1羽だけがこ~んな近くまでやってきて
言うんダス。。。

「グワワッ!グワ~ッ!!(エサをくれ~っ!!)」

ダメダスダメダス~ダメダスよ~!

自分でエサをとらないと強くなれないダスっ!

とはいえ、遠~くから渡ってきたから
疲れておなカモ減ってるのカモ(笑

みなさん、ぜひともボートに乗ってカモさんたちと

競争してみるといいカモにゃん♪

kodomo
2014年10月14日 火曜日

こにゃにゃちわー!コシロちゃんだす☆

昨日予定していた『第5回ゆるキャラ®運動会』は台風の影響で中止になったにょ・・・悔しいだす!

代わりに雨天時イベントの『ゆるキャラ®in児童館』を開催したにょ!

ゆるキャラが児童館内に出てきてスタンプラリーをしたり・・


午後からは『ゆるキャラ炎の5番対決』も行ったにゃ!

内容は『旗揚げ』『尻相撲』『風船割り』『大縄跳び』『綱引き』

ゆるキャラの奇想天外なおもしろハプニングに会場が笑いと拍手に包まれたにょ(笑)

悪天候の中来てくれた子どもたちに良いところを見せようと、ゆるキャラたちも気合を入れて頑張ってくれたにゃ☆

最後は子どもたちと記念撮影をしたにゃ♪

台風にも関わらず、駆けつけてくれたゆるキャラのお友達たち、そして何より来園してくれた子どもたちとお父さんお母さん方、

本当にありがとうございましたにゃ!!来年はお外で運動会ができますように!

kodomo
2014年10月13日 月曜日

本日10月13日(月・祝)に予定しておりました、ゆるキャラ運動会は台風接近のため中止となりましたが、

あいあい児童館内で『ゆるキャラin児童館』を行います。

内容は、児童館内でのスタンプラリー形式となっております。

規模は、縮小しており参加できるキャラクターも当初の予定とは異なりますので、ご了承ください。