2014年9月 のアーカイブ

kodomo
2014年9月27日 土曜日

こにゃにゃちわ~♪コシロちゃんだーす!!
子どもたちよ、突然だけどこわれたおもちゃって今どうしてるかにゃ??
えひめこどもの城では10月26日(日)10時~15時に『おもちゃ病院inえひめこどもの城』を開催するにゃ―!!!おもちゃドクターが壊れたおもちゃを診察・修理してくれるにょ!

壊れてしまったけど大好きだったから思い出がいっぱい詰まっているおもちゃ・・・お父さんお母さんに誕生日やクリスマスに買ってもらった大切なおもちゃ・・・
そんな壊れたおもちゃをすぐに捨てるのではなく、ものを大切にすることを知ってもらいたくてこのようなイベントを開催するにょ♪こわれたおもちゃあつまれにゃ――!!おもちゃをなおしてもらいたい子ども事前募集で先着50名、要予約だにょ。募集期間は9月26日~10月25日(定員埋まり次第締め切り)

場所:あいあい児童館中3階 研修室
時間:10時~15時(最終受付14時)
診察費:無料(部品交換が伴う修理は部品代をご負担いただきます)
☆必ず保護者同伴、修理作業中は同席してほしいにゃ。
☆詳しい注意事項はHPまたは電話で必ず確認してから予約してにょ!

たくさんの応募待ってるにゃ~\(^^)/

コシロ ちゃん
2014年9月25日 木曜日

こにゃにゃちわ~♪  コシロちゃんだす☆

今日は、ピーカブーに遊びにいったよ。

お友達やお父さん、お母さんと一緒に元気に体操をしたよん。



フラフープとパラバルーンで遊んだよ!!

バルーンの大きなおうちは楽しいよぉ☆


9月の月末のピーカブーだったので9月生まれのお誕生会をしたよ♪

毎月末のピーカブーで今年度からお誕生会をしているらしいにゃん☆

かわいいケーキにろうそくをたてて、お姉さんからインタビュー

みんなでHappybirthday♪をうたってささやかなお祝いをしまあ~す。

コシロちゃんちゃんのお誕生日シールを貼ってもらって

ニッコリ笑顔だったにゃん。

最後にみんなで『ブンバボーン』を踊って楽しかったにゃぁ~

毎週木曜日11:00~11:40までしています。

遊びにきてにゃん♪




コシロ ちゃん
2014年9月23日 火曜日

こにちは、今日は、えひめこどもの城へ来たダス!!

今日は、天気がいいからボートに乗るダス!!

ボートに乗って児童館に戻る途中に「みずべのレストラン」があったダス!!

レストランに入って見ると!!

きれいな景色が見えて気持ちいいダス!!

またレストランでは、新メニューハンバーガーセットなんと3種類ある~~~~

注文したので紹介するダス!!

サイドメニュー

メガサイズも・・・・。

コシロ ちゃん
2014年9月16日 火曜日

こにゃにゃちわ~♡ コシロちゃんだっしー!

おっと!?間違えたなり~!!

コシロちゃんダス♪

人気のあのキャラクター、お友達になりたいにゃ~♪

前回に続き、またまた「どんぐり」のお話ダスよ~

コシロちゃん、ずーーーーーーっと、気になっていたことがあったんダスが・・・

この度、なぞが解けたにゃりよ~!

コシロちゃんはダイエットのためお散歩してるんダス!

食いしん坊だから、なかなか成果はでないダスが・・・。

食欲の秋!到来!だからにゃ~

食い気はガマンできにゃいダスよ♡

って!そういうことじゃなくって(^_^;)

お散歩コースである場所に来ると、

クヌギの枝が、同じくらいの長さでいっぱい落ちてるんダス!!

しかも、その枝には・・・

必ずどんぐりがくっついてるんダスよ!!!

不思議だにゃにゃにゃ~

ちなみに、こんなかんじ

風が吹いて落ちたのか、

何かが当たって落ちたのか、

いろいろコシロちゃんも考えたにゃあ~

その答えを教えてくれたのは、

コシロちゃんの大好きなスタッフの今井さん♪

な~んでもよく知ってて、いつもコシロちゃんの

疑問を解決してくれるんダスよ~!

その・・、落ちてる枝の正体は・・・、

にゃんと!!!

チョッキリ」なんダス!!

みんな知ってるかにゃ???

知らないお友達の方が多いと思うにゃり~

こ~んな虫さんにゃり♪

とってもかわいいチョッキリさんなんだにゃ~、

なんで枝を落とすかというと・・・、

にゃんと!にゃんと!

赤ちゃんのためだったにゃりよ~!!!

どんぐりに長~いお口で、

長~い時間をかけて穴を開けて、

その穴に卵を産むんダス。

そして、卵からかえった赤ちゃんが、

卵から出てきたときに土にもぐれるように

お母さんチョッキリがせっせと枝をカミカミして、

地面に落とすにゃり!!

すごくないダスか!?

感動で涙が出たにゃり♡

お母さんは、どの世界でも子どものために

一生懸命頑張るにゃりよ!!

こ~んな新たな発見にコシロちゃんは、

感激してるにゃり♡

みんなもクヌギの木の下を通るとき、ちょっと気にして見てにゃりよ♪

コシロ ちゃん
2014年9月7日 日曜日

こにゃにゃちわ~♪♪♪コシロちゃんダス!!!

みんにゃ~おいら秋を見つけに!おさんぽしたダスよ!

そしたら・・・・!!!

どんぐりころころドンブリコ~♪♪♪

こどもの城のどんぐり発見!ダス!

今年も!たくさんどんぐりの実がなってるダスよ!

でも・・・まだまだ・・・青いダス・・・

大きな立派な実ダスなぁ~☆楽しみダスよ~ん♪♪♪♪るんるん♪♪♪

おおおお・・・・・!!!!!!

大きな栗の木の下で~♪♪♪みんなとおいら仲良く遊びましょう♪♪♪

イガイガ栗発見!!!イガイガ痛そうダス!!!

まだ食べれないダスにぁ~。

みんにゃも!こどもの城に遊びに来たら!探してみてね☆