2014年4月 のアーカイブ

コシロ ちゃん
2014年4月22日 火曜日

こにゃにゃちわ。コシロちゃんだす!

オイラこのまえの日曜日(20日)も園内をおさんぽしただすよ♪

テクテクテクテク・・・、おっ?!   えひめエコ・ハウスで何かやってるみたいだす。

ちょっとおじゃましま~す。(こっそり・・・

ふむふむ、今日はえひめエコ・ハウスの開館記念イベントをやっているんだすね。

でんでんダイコづくり」、「フラワーボトルづくり」、「紫外線検知(しがいせんけんち)カードづくり

どれもおもしろそうなものばかりだす。

おおおおおっ!!!  「オリジナルTシャツ」も作れるんだすか!?

参加したお友達に、作ったTシャツを見せてもらっただす。(いいなぁ~~

ねぇねぇスタッフさん、オ、オイラも・・・。

やったーっ!!オイラも作らせてもらえただす。(似合ってる~??

むむむ、こっちではサイエンスショーをやってるだすよ。

発光ダイオード(LED)の勉強と、素敵なディスプレイ装置が作れただす。

今日は楽しすぎて、オイラおなかいっぱいになっただすよ~~~~~!!

コシロ ちゃん
2014年4月15日 火曜日

こにゃにゃちわん♪ コシロちゃんだす!

今日はいいお天気だったから、てくてくおさんぽしたんだぽ。

そしたらそしたら、おもしろいものがいーーーーっぱいあったのだす!

みんな、こんなのあったの、しってた~?

↑ でっかいカエルさんだす!

↑ カッパだす!! カッパがいたダス!!

↑ トリ!!

↑ ドーラゴーン!!

↑ ・・・・・・カメ?

↑ ・・・・・・だれダスか? 強そうダス・・・・・・

うーむ。おいらもしらないものがいっぱいあったにゃー。

サスガえひめこどもの城。まだまだ奥が深いダスよ。またおさんぽ、いーこうっと。

みんなも、おもしろいもの探しながら、てくてくしてみてねん♪

コシロ ちゃん
2014年4月7日 月曜日

  

こにゃにゃちわ~~♪

こしろちゃんだすよ~~

今日はみずべのレストランに行ってきたにゃー☆

レストランの窓から見えるパンダさんやクジラさんのボートが

池にプカプカ浮いていたり綺麗な桜を見ながらの

お昼ご飯は最高だったにゃ~~(○ω○)

おいらはコシロちゃんランチを食べただすよ~~~

お腹いっぱいになったにゃ~~

他にも美味しそうなメニューがあっただす!!!!

みんなに紹介するにゃ~~~~~☆

じゃ~~ん!!!!
★ちびっこランチ★だすよん♪

    

アンパンマンのプレートに
おいらの大好物なエビフライが
のってるだすよ~~~
みんなの好きなおかずは
のってるかにゃ~~??

じゃ~~~~ん!!!!!!!
★ソースヒレカツ丼★だすよん♪

おわんにいっぱいのカツが
魅力だす~!!!!
たくさんの野菜の上にお肉!!
最高だにゃ~~ん!!
おいらは量が多くて全部食べれなかっただす(>_<)
大人になったら全部食べれるようになるかにゃ~~?

じゃ~~~~~~~~~~ん!!!!!!!!!!
★プチケーキセット★だすよん♪

 

お腹がいっぱいになっても
デザートは別腹にゃ~~~~(^O^)
どれも美味しかったけど、おいらが一番気に入ったのは
イチゴのケーキにゃ!
飲み物もついててお得だっただすよ~~~!!

 

まだまだみずべのレストランには紹介
しきれないほどのメニューがあったにゃ(^O^)
みんなもみずべのレストランに行ってみてにゃ~~(^m^)