2014年3月 のアーカイブ

コシロ ちゃん
2014年3月30日 日曜日

さくら~♪さくら~♪

みんにゃ~ こんにちはだす。

おいら、桜を見に園内をさんぽしただす。

☆ボートに乗って桜を満喫だす☆

水にうつる桜がすてきだす。

散った花びらが水上にういてキレイだす。

ここから見える景色は最高だす。

☆ロードトレイン・コシロちゃん赤バスに乗って桜を満喫☆

ロードトレインの車窓から…

コシロちゃん赤バスの車窓から…

桜満開だすぅ~

みんな~こどもの城最高だすよ~見に来てね~。

kodomo
2014年3月28日 金曜日

こにゃにゃちは~!コシロちゃんだす。

えひめこどもの城もポカポカ陽気が続いている出すよ~。

園内の梅の花が散り始めると?

桜がチラホラ咲き始めました!

園内にもいっぱい桜がありますが・・・・・。

中でも桜を満喫できる休憩所を発見!

さくらの小怪・・・・からの~

桜に囲まれた休憩所を発見!

ゆっくりお弁当でも食べながら桜を満喫できるだすよ~。

みんなで春を満喫するだすよ!

コシロ ちゃん
2014年3月10日 月曜日

こにゃにゃちわ~♪ コシロちゃんダスよ!!

みんな元気に遊んでいるかにゃ~。

今週の15日(土)16日(日)にある「とり+かえっこ城タウン」

ボランティアのお兄さん、お姉さんが頑張って準備をしているダスよ(^o^)/

そんなみんなに会いに行ったダス!!

                 なにを作っているのかにゃ?これは車かにゃ?    

                      ☆真剣☆           

                 こ…これは…!コシロちゃんの顔ダス!!

                 カラフルな道が出来ていたにゃあ~♪

                  出来たてのゲームにチャレンジ!負けないダスよ!!

                  こっちには、いろんなお魚がいたダス!!食べられるかにゃ?

                 

                 う…うもれてる…。

みんなでにぎやかに準備をしていたにゃあ☆

なんだか、楽しみになってきたダスよ!

みんなも来てね!まってるにゃあ~♪                                                                             

コシロ ちゃん
2014年3月4日 火曜日

こにゃにゃちわ~~

3月15日と16日に、とり+かえっこ城タウンがあるにゃ!

家で使わなくなったおもちゃをもってくるとポイントにかえれるにゃ。そのポイントで他のおもちゃととりかえることができるにゃ。おもちゃをもってこなくても、いろんな遊ぶお店があるから、そこでもポイントをためることができるよ!

お店では働くこともできるんだ。働いてもポイントをもらえるよ。

マンガや、雑誌や絵本でもいいの?って聞かれたにゃ。もちろん、他の人がもらってもうれしいものなら大丈夫!びりびりだったり、よごれてたら、ちょっとやだもんね。。。

ただ!あくまでも遊び♪ 高価なものは持ってこないでにゃ。よろしくだす。

子どもたちのその時の感性や価値観が光るイベントなり!!ポイントをつけるお仕事も子どもたちがするのだ!おもちゃを見て、自分なりのポイントをつけていくお仕事。。。おもしろそうだにゃ~~!!感動ポイントってのもあるんだって。なんていいおもちゃなんだ!って思ったら、手が動くだけポイントをつけてくれるよ。おいらは、コシロちゃんグッズならたくさん押しちゃうな!!!ふふふ。

そしてその感動ポイントがついたおもちゃは、オークションにかけられるよ!ほしいおもちゃがあったら、オークションまでにたくさんポイントを貯めておいてね♪

あ。そうそう。こどもの城では、今年2回目なんだけど、去年のカードも使えるから、持ってきてね。今年貯めたのも、また使えるし、他のところの「かえっこバザール」や「とり+かえっこ」にも持っていっても使えるよ!大切にしてね☆

じゃ!15日と16日みんな、まってるよ~~~~ん(^^)ノシ 

kodomo
2014年3月2日 日曜日

あかりをつけましょ♪ぼんぼりに~♪

 

 

こにゃにゃちわ~!

今日3月2日に「キッズへんしん!ひなまつり!」をみんなでしたよ~ん!

コシロちゃんも挑戦だにゃ~

 

まずは着物から作るダス!赤・ピンク・黄色・緑・青・黒・橙・白の何色にするかにゃ~!

みんなは家族で協力して作ってるダス!

続いては小物ダス!かんむりや扇子。男の子は刀を作るダスヨ~ん♪

みんな完成していたダス!パシャリ!

最後は多目的ホールに出来た巨大雛段でなりきり、ひなまつり!

 

あ~楽しかったダス!

また明日の3月3日(月)にも作れる出すからみんな来てぬーん!