2014年2月 のアーカイブ

コシロ ちゃん
2014年2月24日 月曜日

こにゃにゃちわ~★コシロちゃんダス!
みんなカゼひいたりしてないかにゃ??

だいぶ寒さもうすらいで、春はすぐそこまで
きてるダス!
園内のあちこちに梅の花が咲いてきたよ~✿

お散歩しにみんなにきてほしいにゃ~♪

 

kodomo
2014年2月18日 火曜日

こにゃにゃちわ~♪

みんなに

  ・

    し

      ・

        

          ・

            せ

              ♡

6月に行ったラン♪ラン♪run♪の第2回目!

走るのは好き?嫌い?

苦手なことは誰にでもありますよね?

しか~し!楽しさをしっちゃうと実は苦手じゃないかも?

体を動かす楽しさを教えてくれる先生に、「走る楽しさ」を遊びながら教わってみよう!

てな感じのイベントだっちょ!

先生は「体育の家庭教師 fit P.E.」さんだす!

愉快な先生たちと遊びながら走ってみよう!

今回はサッカーも取りいれた走り方だすよ~ん。事前募集なのでぜひご応募くだちゃい♡

http://www.i-kodomo.jp/event/jizen.html   

↑申し込みフォーム

 

前回の様子

 

コシロ ちゃん
2014年2月17日 月曜日

みんなぁ~こにゃにゃちは~!!

最近たくさん雪が降ったけど、みんな雪で遊んだかにゃ??

15日にボランティアのおにいさんやおねえさんがボランティア養成講座に参加したので、

紹介するにゃ~☆

真剣!!3人で協力してがんばってるにゃあ~☆

かまどに火をつけているだす~☆これがなかなかむずかしい…。

お鍋の中は……白菜と豚肉のミルフィーユだす!!おいしかったにゃ❤

 なになに?なにか一生懸命つくっているにゃ~☆

ちょこっと寒かったけど、みんなで協力して楽しんだ1日だったにゃ!

これからもボランティアのおにいさんやおねえさんを見かけたら声かけてね(^○^)

 

コシロ ちゃん
2014年2月11日 火曜日

みなさ~んこにゃにゃちは~♪

最近ずっと寒いけど体調は大丈夫かにゃ??

コシロちゃんは元気いっぱい!!雪降ってルンルンしてるだす♪

最近クッキングに遊びに行ったにゃ♪

すると・・・『ぎょうざの皮DEりんごカスタード&バナナカスタード』を作ってた~!!

まずはー粉ふるってー

ボールに材料入れてーまぜてー

お鍋に入れてー ぐつぐつ♪まぜまぜ♪

カスタードの完成にゃ♪ あま~いにおい(*^U^*)

ぎょうざの皮にカスタードとりんごとバナナをのせてー

シナモン好きな子はシナモンかけてー

 

あとはフライパンでジュ~!!!

食べる前にお片づけにゃ☆

みんなでいただきま~す♪

 

パリパリしててとってもおいしそうだったにゃ♪

コシロちゃんもレシピもらったから頑張ってつくるだす!!

クッキングからのお知らせにゃ~(^^*)/

●『ぎょうざの皮DEりんごカスタード&バナナカスタード』

 2月22日(土)・23日(土)に開催♪

 詳しくはイベントガイドを見てにゃ~!!

●3月のメニュー

 『ふわふわ❤パンケーキ』

 ふわふわしてておいしそうだったにゃ♪

 お休みの日もあるので、詳しくは次回のイベントガイド更新まで待ってにゃ!!

 

コシロ ちゃん
2014年2月4日 火曜日

みなしゃん! まいたかにゃ~!

ちゃんと年の数だけ食べなきゃだめだすよっ

それにしてもちょっとかい日が続いていたけど

またらしい日に戻るらしいにゃー

天気予報もマークがっっっ!!!

かかったりかったり・・・風邪にも気をつけなきゃだすな~

写真は「こぶし」のつぼみ。 こうやっての準備を少しずつ始めてる

生きものもこどもの城にはたーくさん! 

みんなも走り回って探してみてにゃ!

ちなみにこのこぶしのつぼみ、触るとふわふわふわ~っと

とーーーっても気持ちいいんだすよ~~♪