2014年1月 のアーカイブ

コシロ ちゃん
2014年1月27日 月曜日

こにゃにゃちは♪みんな~元気ダスかぁ???

おいらは、元気いっ~ぱいダスよ~ん。

今日おさんぽしたダスyo!!!!!!

梅の花が、咲く準備をしてたダス!

こどもの城には、赤・ピンク・城色の梅の花があるダスよ!

梅の木を見てると・・・・!!!これわわわぁ・・・!!!

みのむしサンの家発見!

 

いい場所に家をつくったダスね~☆

もうすぐしたら・・・満開の梅を楽しめるダスね~♪ 

おいらも、楽しみダス♪花が咲くまで、毎日見に行くダスよ!!!

kodomo
2014年1月23日 木曜日

こにゃにゃちわ~!先日行われたマラソン大会の報告だじょ~!

 

一般(男・女)

1~2年生(男・女)

3~4年生(男・女)

5~6年生(男・女)

幼児(男女混合)

親子手つなぎ(男女混合)

 

全部で10部門!総勢508名ものランナーが参加してくれたにゃ♡

1周2kmを1年生の子は泣きながらも頑張って完走した姿にコシロちゃんもウルウル(@_@)

一般部門も素敵な仮装ランナーがいたり、新幹線みたいな速さのランナーもいたYO~!

\(◎o◎)/!

そしてなんといっても、こどもの城恒例の幼児さん・親子手つなぎの600mマラソン!

まだまだちっちゃな歩幅でみんな頑張って走ったね!

 

みんなさんお疲れさまでした(^u^)

コシロ ちゃん
2014年1月20日 月曜日

こにゃにゃちわ~。コシロちゃんだす!

今日は遊具のスタッフさんが、ボートのイベントについておしえてくれるよ~ん!!

☆11月から12月に行われた『ボートで言葉遊び!』の答え(並び替えた言葉)は、

【11月の答え】

【12月の答え】

でした。

☆今週の土曜日から『ボートでぐるっと!上級者編』を
2月末までの土曜日限定で実施します。

※天候等の都合によりイベントを中止する場合があります。

上級者ってだけあって難易度があるけど、挑戦してみてねー
めざせ全問正解。(^o^)v

こどもの城に来られたら遊具を利用してみてくださいね!

ふーむ、なかなかおもしろそうだにゃ……みんなもいってみてねー

コシロ ちゃん
2014年1月17日 金曜日

みなさぁ~んこにゃにゃちわ~~~~♡

最近すっごく寒くて・・・布団からなかなか出られない。

みんなは、元気で外であそんでいるのかにゃ?

今日は、みんなの笑顔を載せなくちゃ!

まだまだ、みんなの笑顔公開できていないから大変だにゃ~・・・。

NO.547~630だよ☆彡

     

     

     

           

    

                 

    

    

kodomo
2014年1月14日 火曜日

こにゃにゃちは~

この頃、めっきり寒くなったと思ったら・・・

こどもの城に雪が降っただすよ!

雪のこどもの城で遊ぶだす~。

ボブスレーコースはどうなっているだすか?

まさに!リアルボブスレーだす。危険なので運行中止だすよ。

てんとう虫のモノレールは・・・・。

レールに雪が・・・すべって進まないらしく、こちらも運行中止だす。

う~ん・・・遊ぶ遊具が無いだすよ~トホホ。

あいあい児童館への帰り道、周りの木々を見渡すと・・・・・

きれいな雪化粧☆☆☆

雪のこどもの城の景観は最高だすよ~!!!

でも・・・転ばないよう足元には注意だす!