2013年12月 のアーカイブ

コシロ ちゃん
2013年12月24日 火曜日

<( ^O^)/□☆□\(^O^ )>* メリー クリスマス❤  

いったい、サンタさんはいつ来るのかな?コシロちゃんは毎年寝ていて気が付いたらプレゼントがあるんだすよ!  

24日の夜8時にくるとか、歌にあったなあ~~♪  

えひめこどもの城には、一足早く、あわてん坊のサンタクロースさんが来てくれたじょヽ(^o^)丿  

昨日23日にクリスマス会をして、みんなで協力してゲームやダンスをして楽しんでたら・・・  

そこに突然、舞台袖から覗き見る赤い影・・・  

そう、サンタさんだったんだ!!\(~o~)  

サンタさんは待ち切れなかったのか、ダンス中にうっかり飛び出すんだもん!!  

 オイラもびっくりだじょ。でも、そのフライングがよかったのか、みんな大喜びしてたね!!  

また来年も楽しみにしててね❤  

22日(日)は、夜間イベントとして「大道芸人 栗煮空公演」があっただす。  

くりにく~~さんは、かなりおちゃめ。コシロちゃんにもわかるような、ネタがバレバレマジックでみんなも大喜び!  

最後はじゃんけんに勝ったお友達がサンタのバルーンをゲット(^-^)  

楽しかったな~~!!ほっこりしたダスよ<(。≧∀≦)ノノ~☆*  

そんなこんなであっと言う間に3連休も終わって・・・  

2013年もあと少しヽ@(^ェ^*)@ノ☆.。.:*  

25日、26日の門松作りがラストイベントだにゃ。午前・午後各回先着60セットだから、早く来てね!  

ということは、コシロちゃんからはこれが今年最後のご挨拶になるダスm(__)m  

2013年も沢山遊びに来てくれてありがとう!  

(。-(エ)-。人)。oO(2014年も良い年になりますように…)  

今年は26日17時まで開園!来年は2日9時から開園します!  

沢山のお友達が遊びに来てくれるように、来年もコシロちゃんもスタッフも顔晴るね❤
 
  

 

  

 

コシロ ちゃん
2013年12月21日 土曜日

こななちわんこ~。

クリスマスももうすぐ!さむくなってきたにゃ~~。

今日からすてきな三連休がはじまるにゃぁ!寒いけどこどもの城もイルミネーションでキラキラしてるよ!こどもの城のてっぺんとりでは、サンタさんにより近いかも!?サンタさんに欲しいものがある人は、てっぺんとりでに来て叫ぶとサンタさんに届くかもにゃ~~~。

せーの!「ふかふかのぼうしがほしいなーーー!!!!」

おいらは、ふかふかのぼうしを たのんだだすよぉ。この形をしたぼうしはなかなかみつからないだす。みんなも、もしいいの見つけたら教えてだす~~。

よい子のみんなは、サンタさんになにをたのむんだろうにゃ~~~。わくわく。

そうそう。きょうは~~~

クリスマスに飾る「クリスマスキャンドルアレンジ」の作り方を花育・花活プロジェクトえひめのおねぇさんたちが教えてくれただすよぉ。

花を生けて~~~あ。さすところの緑のって、オアシスっていうんだって!プスプスさすのがおもしろいにゃ~。

できた~~~

なが~~~~~~いのが、いいんだ!!! すてき☆

兄弟でつくりました!個性がでてるにゃ~~。お部屋に飾ってにゃ!

お花の色と香りにいやされますた~~。おいらのぼうしも、お花があると小鳥さんがよってくるかも!?そんなのもいいにゃ~~~。

明日22日も明後日23日も、こどもの城は延長開園!!!ぜひ、あそびにきてにゃ!!!まってるにょ~~~

コシロ ちゃん
2013年12月19日 木曜日

寒いッス!
コシロちゃんッス!

寒い日が続いてるけど、みんなカゼひいてないかな~

寒い時期だからこそ、できることもあるッスよ!
12月14日(土)、恒例になってる氷の彫刻が今年も行われたんだ。
レストラン門田の門田料理長が腕をふるって、来年の干支の「馬」を作ってくれたよ~ん!!
氷で馬ができちゃうなんて、ビックリしちゃったぜ~い☆

kodomo
2013年12月10日 火曜日

 こにゃにゃちわ~~。

7日からワークショップコーナーは「キャンディリース」を作ってるだす。

作っている様子だす。楽しそうに作ってるにゃ~。  

          

     

完成しただすよ。かわいいにゃ~。

見本もいい仕上がりだす。

みんなも作りに来てにゃ~。

あと、15日と16日の2回しかないだす。

21日からは「パステルキャンドル」だらかそれも作りにきてにゃ(*^_^*)

もうひとつお知らせ。

夜間も工作してるから来てだす。待ってるにゃ~~~~~(^o^)丿。

詳細は夜間イベントのページをみてにゃ!(^^)!

ではではまたにゃ~~~~~~~(@^^)/~~~

コシロ ちゃん
2013年12月7日 土曜日

こにゃにゃちわ~~~。

夜間イベントがはじまったにゃ~~~~。

今日は、花育・花活プロジェクトえひめさんによるクリスマスリースづくりがあったにゃ~~。すごいわさわさな豪華なリースができたにゃ!

ひのきや、さつますぎを使ってやったのにゃ。すごい香りで作るだけで癒されたにゃ!

香りに誘われてたくさんの人が参加してくれたんだって☆

その日、小物の準備や、片付けのお手伝いをしてくれた3人と写真をとったにゃ!どう?すてきでしょ!

このリースは、あいあい児童館の総合案内所に飾る予定☆もしよかったら見に来てね!

次は、12月21日に、「クリスマスキャンドルアレンジ」があるんだにゃ。まだ、申し込み枠に余裕があるから、先着で受け付けてるんだって!申し込みフォームで予約するといいにゃ!次もたのしみだにゃ~~~。