2013年11月 のアーカイブ

コシロ ちゃん
2013年11月25日 月曜日

こんにゃにゃちは~♪ コシロちゃんダスよ~ん♪

寒くなってきたけど・・・みんな元気に遊んでるダスかぁ???

おいら・・・すっごくキレイな紅葉を見て、おさんぽしたダスよ~ん♪

おおぉぉ・・・!!!  こんなの発見ダス!!!!!! 何ダスかぁ???

ロボットさんのお顔かな・・・?入口があるダス。。。

ロボットさんの秘密基地ダスカモ・・・ドキドキ・・・ワクワク・・中に入るダス!!!

ただいまダス・・・

中は、トイレだったダスよ~ん♪

こどもの城のどこにあるかは、みんな探してにゃ~!

あとねぇ~あとねぇ~

通谷池にやってきたヒドリガモさんに、

「くわがたのステージには、くわがたさんが展示してるのガァガァ???」

って聞かれたダスよ!お答えするダスよ~ん♪

くわがたステージには、大きな~くわがたが、1ピキいるダス☆

ジャ~ン!!!!

大きなくわがた発見ダスよ~ん!!!

ステージの形が、くわがたさんに見えるかにぁ???

このくわがたは、大きくて捕まえられにぁいにぁ~↓↓↓。

みんなにお知らせダスよ!!!

今週11月30日土曜日から、夜間イベントがはじまるダスよ!おいら楽しみダス♪♪♪

みんにぁ~遊びに来てダスダス♪♪♪

コシロ ちゃん
2013年11月19日 火曜日

こにゃにゃちわ~。コシロちゃんだす!

通谷池の奴らがやってきた。。

冬の風物詩?ヒドリガモ襲来。

全体的に褐色なのが…メス。

頭頂がクリーム色なのが…オス。

子ガモ?
実はカモではないのです。カイツブリといって潜ったりするよ。

春ぐらいまでいるよ。見に来てね。

コシロ ちゃん
2013年11月14日 木曜日

こにゃにゃちは~!コシロちゃんだ~す!

「てっぺんとりでにいいものがあるよ。」
お友達が教えてくれたんだすよ~

行ってみると
ざるになにかが (?_?)

 

どんぐり~ (@_@)

持って帰ってもいいんだって (^^)
後から他のお友達も来るから、3つくらいにしとくにゃ

そしたら、てっぺんとりでのおじさんが落ちてるところを教えてくれただす
そんじゃ行ってみるにゃ

森の広場にとーちゃくーー (^_^)

東屋の向こうにどんぐりの木が見えただす~ (^o^)

あるあるあるだす~ (^_^)v

木にもなってるだす~ !(^^)!

 

あれれっ、急にあたりが暗くなり始めてきたにゃ
レックスが道路を歩いて帰っていっただす
おいらも児童館に戻ってひみつ会議に出席しなきゃ

そんじゃバイバ~イ (^_^)/~

どんぐりころころドンブリコ~~ってか

コシロ ちゃん
2013年11月5日 火曜日

みなさ~んこにゃにゃちは~☆彡

最近とても寒くなって、ついつい布団から出たくないにゃ~!(笑)

そんなんじゃ体がなまっちゃうから思い切って遊ぼうと昨日(4日)、えひめこどもの城をウロウロしたにゃ・・・

えひめこどもの城で活動しているボランティアのおにいさんやおねえさんたちがいたにゃ!

なんか、話してる・・・。聞いてみたら・・・今日お昼から、ドッジボールをするんだって!楽しそう♥

ぼくも参加♥参加♥O(≧▽≦)O

13:30になって、おにいさんやおねえさんの始まりの声がかかったにゃー☆彡

さっそく、準備運動して・・・

   

ルールを聞いて!フムフム(=´∀`)

   

いざ!勝負ニャー(=‘x‘=)

   

 あー時間が経つの早いなぁ~(>_<)

楽しいことは、あっという間!

また、えひめこどもの城でいっぱい体動かして、寒い冬を乗り切ろう!

次は・・・17日のジョイスポ「野球」かな♥