2013年9月 のアーカイブ

コシロ ちゃん
2013年9月23日 月曜日

こにゃにゃちは~☆

コシロちゃんダスよ~ん♪♪♪

みんな~元気ダスかぁ?おいらは、元気いっぱ~いにゃ~

みんな~これ↓↓↓↓↓見たことあるダス・・・???

松山側駐車場と砥部側駐車場の近くにあるんダスよ~ん。

えひめこどものしろのモニュメントダス☆☆

 

にぁんと・・・!!!!!!!!!

このモニュメントを・・・横から見ると・・・・

  アルファベットがぁ・・・・!!!!!!!!!!

見えるダス!よん・・・。

K   I D’  S ・ P   A     R    K  と、読めるダス~。

訳すと・・・たぶん・・・ダスね・・・こどもの公園ダス??遊び場ダス??

ん・・・・おいら・・・英語は、ちょっと・ちょっとね・・・わかんにゃ~いぃ。

こどもの城は、みんにゃが楽しめる遊び場ダスよ~ん。

楽しみ!いっぱい・いっぱい・いっぱいにゃので、みんにゃ遊びに来てね☆

コシロ ちゃん
2013年9月21日 土曜日

みんなぁ~こにゃにゃちは~~~☆彡

みんな風邪を引かずに頑張っているかにゃ?

えひめこどもの城は、すっかり秋でこないだ僕はお月見をしたぞ!

団子おいしかったよ

今日は、今まで撮影した笑顔の写真をたぁ~くさん載せちゃうぞ☆彡

素敵な笑顔をご覧あれ~*☆彡 

 NO.382~501

 

  

 

 

コシロ ちゃん
2013年9月17日 火曜日

こにゃにゃちわ~。コシロちゃんだす!

最近、ボート乗り場の池で目撃したクラゲを紹介するよ~ん!!

このクラゲは、「マミズクラゲ」といって、一生を池や湖などの淡水で生活し、
成長しても最大で傘の直径が3cmくらいの小さなクラゲだすよ!

盛夏から秋にかけて、たくさん発生する年もあれば、
まったく見られない年もあるんだよ~ん!!

みんなも出会えるかも?

コシロ ちゃん
2013年9月9日 月曜日

こにゃにゃちは~~~!!( ´ー`)ノ

コシロちゃんだす!!

きょうから、こどもの城の園内を「コシロちゃん赤バス」が、

走りだしたみたいだす!!

 

 

 

 

 

ところで、園内のマンホールのふたの図柄が

何種類かあるみたいだす!!

 

 

 

 

 

 

  

 

てんとう虫のモノレールの辺りでは、こんなふたの図柄だす!!

  

  

  

  

 

 

お城の建物の正面辺りのふたは、こんな図柄だす!!

 

 

 

 

 

あと、創作工房の辺り、みずべのレストランの辺り、

エコハウスの辺りもマンホールのふたも図柄が違うみたいだす!!

ただ、園内を「コシロちゃん赤バス」とかも走っているので、

気をつけて観察しするだす!!

あとの図柄は、こどもの城にきて確認してね

まってるよ~~~~ん!!

コシロ ちゃん
2013年9月8日 日曜日

こにゃにゃちわんこ~~❤コシロちゃんだよん~~(^◇^)

今日9月8日に、新遊具の「コシロちゃん赤バス」がスタートしたよ!!

午後1時から、たくさんのお友達に集まってもらって、盛大に出発式をしたのだ!

松山からお越しになったお友達、3兄妹さんにもテープカットを手伝ってもらったよ!

大きなハサミでのテープカットは、もちろん初めてだから

きっと緊張しただろ~~ね。ありがとう!!m(__)m

真っ赤なボディはコシロちゃんとおそろいだよ~~ん。

元気な赤と、夢をあらわす黄色のナイスボディ★

これから頑張るからね!!

 お披露目の初めての走行にも、たくさんのお友達が乗ってくださった

よ~~ん。

コシロちゃんは・・・・((+_+))夏太りがたたったのか

このバスの扉をくぐれにゃい(T_T) 一緒にドライブしたかったにょに~~。なんでなりか~~。

でも・・・コシロちゃんのおなかには、このコシロちゃん赤バスと一緒で夢がたくさん詰まってるから

このままでいいのだ~~!!

さてさて、コシロちゃん赤バスの運行だけど

平日(月曜~金曜) 9:30~16:30

★幼児 無料   ★小中学生100円  ★大人(高校生以上)300円

★高齢者(65歳以上)100円 証明書を乗務員に提示ください。

9月、10月は、日曜・祝日にも運行を予定しております。

また、平日運行は、都合により、ロードトレインに変更する場合もありますので

そこは・・・・そこは・・・堪忍しておくれにゃ~~~~!!m(__)m

これから 秋色に染まる えひめこどもの城の園内を、この真っ赤なクラッシックカー

コシロちゃん赤バスで  家族みんなで楽しんでね~~。

待ってるよ~~\(~o~)/