2013年7月 のアーカイブ

コシロ ちゃん
2013年7月29日 月曜日

にょほほ~~~ん!!コシロちゃんだよ~~!!

7月27日土曜、28日日曜と、な、なんと~~~!!

噂のあのコがこどもの城にやってきただす!!

四国初上陸の「ティラノサウルス:レックス」

みんな、レックスに会いに来てくれたかな!

スタッフの想定外の動員数だったにゃ~~。

多目的ホールを埋め尽くす人・人・人。コシロちゃんも、こっそりと隠れてみてただす。

だって、あのコに噛まれたら、痛いけん( 一一)

ふふふ・・・前に座ってたコ達、レックスにがぶり~~と何人も噛まれてたっす(笑)

あまりに暴れすぎたレックスは、MCのおね~~さんに怒られてた(汗)

ごめんなさいのポーズはこうなんだって。

このレックス、6500万年の時を超えて、大阪のある会社が遺伝子から研究してよみがえらせたんだって!!体長5.5m、年齢は、人に例えると10歳!

ショーでは、クイズ大会もあって、5人のお友達にレックスが景品を渡してたよ!!

高い高いして、わざと景品を渡さないレックス    (^-^)ふふふ・・・いたずら好きなんだにゃ。

楽しい時間はあっという間・・・

でも、レックスが怖すぎて、泣いているお友達もたくさんいて、コシロちゃんが慰めにいこうと思ったけど

あのコが怖くて、コシロちゃんもみんなのところへ応援にいけなかったにゃ。ごめんよ~~。

日曜はエミフル松前に出張だから、レックスに会えないので、コシロちゃんは夜中にレックスと語り合ったのだ。・・・アベノミクスとはなんぞや、その効果はいかに??とか、みんなの将来の日本のことを・・・・(へへへ)

レックスが言ってたよ~~。また、えひめこどもの城に来たいって!!

行列してても文句は言わない、お行儀がいいお客様ばかりだし

スタッフのおね~たまが「少し前に詰めて下さい」と言ったら、皆、腰を上げて席を譲ってくれたり・・・

写真を撮るときもスムーズで、ちゃんと、おやつの時間には終わってくれたから、ヨダレをたらさずに済んだって!!!(^u^)

27日土曜日には、恐竜セミナーがあって、30人のお友達が恐竜博士を目指して勉強もしたんだよ!!

愛媛県総合科学博物館から、学芸員の「山根先生」が来られて

特別出張授業だったんだ!!

スピノサウルスの歯の化石から、型を取って、歯のレプリカを作ったよ!!

この材料は、とうもろこしが原料だから、最後は地球に還るエコな樹脂なんだ!

みんな、思い思いに色を塗ったりしたよ!!

もし、恐竜が現代にいたとしたら・・・生きていける時代だったらどうなったんだろう~~。どんな色で、どんな鳴き声だったのかな??

いろんなことを想像すると楽しいね。

レックスには、また来てね!!って約束したから、今回見逃したお友達は

今度のチャンスを逃さないでね!!

コシロ ちゃん
2013年7月23日 火曜日

ウッス!コシロちゃんッス!

今年の夏も7月20日(土)から夜間開園が始まったよ~ん☆
初回は「わんこそうめん選手権」が行われたっす。
あまりに夢中で写真を撮るの忘れたっす(笑)

遊具も夜間バージョンでキラキラ光っているにゃ~。
これから8月31日(土)までの毎週土曜日と8月14日(水)、15日(木)に実施してるから、みんなおいでにゃ~。
21時30分終了、22時閉門ッスよ。

コシロ ちゃん
2013年7月20日 土曜日

こにゃにゃちは~~コシロちゃんだすよ♪

今日から夏休みのお友達、たくさんいるかにゃ~!!

いっぱい遊んで、楽しい思い出つくってにゃあぁ

幼児コーナーの外にある『グリーンカーテン』

みんな、すくすく育っているだすよ。

朝、見にいってみると……サンパラソルに赤い花が咲いていたにゃ~~~!!

       

つぼみもたくさん見つけたから、これからどんどん咲くだすよ(*^_^*)♪♪

     

他にもゴーヤの花

ふうせんかずらも紙風船のようなかたちをした果実がついていただす!

それから…パッションフルーツもあさがおも、すくすくそだってるにゃ♪

      

         

大きく育てにゃあぁぁぁ❤

コシロ ちゃん
2013年7月15日 月曜日

こにゃにゃちわ~~~。コシロちゃんだよ!

今日は、クッキングコーナーのことをご紹介♪

8月4日(日)のまでの土日に、「モンスターをさがせ!ちりめんせんべい」をしてるんだにゃ。(※8月3日(土)はイベントのためお休みです。)

チリメンモンスターって??

ちりめんじゃこ(カタクチイワシの稚魚)を捕るときに、じゃこ以外に、小さな生き物たちがはいるんだって。その小さな生き物たちのことをチリメンモンスターって呼ぶんだにゃ。

今回のクッキングは、ちりめんのせんべいを作る前に、チリメンモンスターにどんなのがいるか、みんなで見るんだって。ちょっと一緒にのぞいてみよう♪

タコのなかまだって。

よ~~くみると、足に吸盤らしきものが!!!

これは。。。。

カニでしょ!!

うわぁ。小さいなぁ。

チョウチョウウオのなかまだって。ちゃんとお魚の形をしてるにゃ。

あ!これはしってるぞ!!!

タチウオ!

他にも。。。チリモンには、いろいろな魚のこども、タコやイカ、貝の仲間、エビやカニ、クラゲやヒトデなど、たくさんの種類があるのにゃ。チリメンモンスターを探すと、海の中にいる豊かな生き物のことを感じることができるだす。その魅力に大人も子どもも夢中☆

今回のクッキングは、チリメンモンスターをさがして、そのあと、ちりめんじゃことごはんでおせんべいを作ります。チリメンモンスターを食べてみたいんだけど、甲殻類など、かたくって、とげとげしたものが入ってるんだにゃ。だから、残念ながら食べられないのにゃ。

チリメンモンスターは、食べられなくって残念だけど、おいしいちりめんとごはんで、おせんべい作るからね☆

コシロ ちゃん
2013年7月11日 木曜日

こにゃにゃちは~~❤コシロちゃんだよ~~ん!

毎年言ってる気もするけど、夏ってこんなに暑かっただすか??

今年は、体温を超える気温を記録してる街も多いから、熱中症にならないように

くれぐれも身体には注意して、健康で夏を乗りきりたいだすね!!

ってなわけで、コシロちゃんは「健康フェスタinえひめ2013」に出張に行っただす。

今年も第4回目となる健康フェスタ は、7月7日、8日にアイテムえひめであっただす。

お客様に直接最新の「情報」「商品」をお届けする四国唯一のイベントとして、さらなる健康への意識向上を目指し、頑張ってる企業さんがいるんだ~~。

みんな、沢山集まってくれたよ~~。

 全国区の人気キャラクターが沢山いたけど、実はコシロちゃんもモテたんだす~~❤

ほらほら~~(^u^)(^u^)かわいい女の子が、抱きしめてくれたじょ!!

照れるぜww~~(^◇^)

これから、もっともっと暑くなるかもしれないから、みんなも、塩分と水分をしっかり摂ってね!!

あ、そうだ!!13日から3連休みのお友達もいるんだよね!!

こどもの城でも、沢山のイベントしてるから、また、遊びにきてちょ❤

イベントについては、ホームページを要チェ~~~~ック!!