2013年6月 のアーカイブ

コシロ ちゃん
2013年6月24日 月曜日

こにゃにゃちわ!

梅雨らしい天気がつづいているにゃ~~。水不足も心配なくなったかにゃぁ。カエルさんも喜んでいるみたいだにゃ。

そんな雨上がりをちょっと散歩してみたよ。

側溝に、カイが!? ナミギセルだって!

こんなカイが山に、いるんだね!目がぴゅってでて、カタツムリに似てるね。

次のこれは!カタツムリでしょう♪ ん?でも、大きさが小さいな。。。。

なんか、フタもある。ヤマグルマだって。

みんなのよく知っているカタツムリは、目がつのの先にあるけど、このヤマグルマは、つのの根元にあるんだって。よくみたけど、小さくてみえないにゃ~~~~。

おつぎは~~~。ダンゴムシの脱皮しかけを見つけたにゃ!ダンゴムシって脱皮するんだねぇ。

んしょ、んしょ!がんばれ!

↑これは、ネムノキ。この花が咲くと、夏がくるぞ~~!!って感じだにゃ。

ピンクの花が、花火みたいでかわいいんだ。この木の葉っぱはね、夜になると閉じるんだよ。まるで寝ているみたいだね。

コシロ ちゃん
2013年6月17日 月曜日

こにゃにゃちわ~♪

みんな!!!おいら大発見したダスよ!!!

な~がい・な~がい 

ヘビさんのぬけがらダス!!!!

  

     

ヘビは、縁起の良い動物ダスよ☆

ヘビのぬけがらをお財布に、入れたり身につけると、金運がアップするなど….

言われてるみたいダスよ!みんな知ってた???

ジャン~!!!!!!!!!!!!!!☆

 

   

こ~んなに!!!大きくキレイな抜けがらは、はじめてダス。

長さは、約2メートル10センチダス。

ヘビさん大変だったダスね~♪

今年は、ヘビ年いいことを運んでくれるカモカモ・・・ダス☆

コシロ ちゃん
2013年6月11日 火曜日

こにゃにゃちわ~~ん♪ コシロちゃんだすよ~

気温も上がって暑くなってきました!

そんなときは「夏季限定・冷やし肉うどん」!!いかがだすかあ~?

暑さに負けそうな食欲も、ぐんぐん湧いてくるんだすっ!

さっぱりすっきり! みずべのレストランで待ってるにゃー!!

そしてそして! 食後にみなさん大好き「かき氷」もどうぞ!にゃ~~!!

コシロ ちゃん
2013年6月10日 月曜日

こにゃにゃちわ~~。コシロちゃんだよ!

梅雨だねぇ。アジサイがきれいだす♪

 

園内のいろんなところにあるよん!水色、ピンク、白と色もたくさん。雨降りな季節だけど、しっとりマイナスイオン☆お散歩しながら、みてにゃ♪

あと・・・・・こどもの城で育てているカブトムシがでました!!!!

はやいねぇ。事務所で育てていたカブトムシくんだから、快適だったにゃ~~きっと。

今、あいあい児童館の1階総合案内所の横にいるよ☆

昼間は寝てる時が多いけど。会えたらラッキーだにゃ!見に来てね。まってるよ。

 

kodomo
2013年6月4日 火曜日

月日 6/25(火)

15周年記念!感謝デー

6/25(火)は遊具無料!!

(コイン式は、除く)