2013年2月 のアーカイブ

コシロ ちゃん
2013年2月26日 火曜日

こんにちはだす!
あったかかったり寒かったり、何を着たらいいのかわからなくて
毎日悩むコシロちゃんだすよ~~♪

それでもだんだんと暖かくなってきて
園のお花さんたちも少~しずつ目を覚まして
きているようだぴょん!

写真は梅。 
園内いろんなとこに咲いてるのでお花さんに
お鼻を近づけて、ごあいさつしてみてねっ!
いい香りがするだすよ~ん

…でもくしゃみが出ちゃうかも??

コシロ ちゃん
2013年2月18日 月曜日

こにゃにゃちわ~!
コシロちゃんだすよ~ん☆
おいら、今からコシロちゃんバスに乗って、てっぺんとりでに行くにゃ。

  みんな~!コシロちゃんバス乗ったことあるだすぅ???
コシロちゃんバスは、本物の路線バスと同じように体験できる
バスですだす!日曜日と祝日のみ運行してるにゃ~。
みんなにコシロちゃんバスの乗り方を教えちゃうだすよ!
今回も、車掌さんカメラよろしくにゃ☆

 

 ドキドキするにゃ~
※幼児さんは必ず大人の方と一緒に乗って体験して下さい。

 

 整理券をとるだす。

どこに、座ろうかにゃ~???

  

☆あいあい児童館前☆
出発進行だす!!!!!!
 ↓
☆松山側駐車場前☆
大きな駐車場!車が、いっぱいだす。
 ↓
☆エコハウス前☆
楽しいエコ体験ができるエコハウスと、くるくるボートがあるだす。
 ↓
☆森の広場前☆
昆虫をテーマとした楽しい遊具が、い~っぱいあるだす。

 

 運転士さん、かっこいいだす☆
「次は、てっぺんとりででございます。」

  

 ピンポ~ン♪

 

運賃表と整理券の番号を見るにゃ~!
おいらの整理券は、1番だから・・・

1番の下に表示している数字のを見るだす!!
ふむふむ・・・。

運賃表の金額は、大人料金だすよ!小・中学生は、運賃表の半額だす!
幼児は、無料だす!

コシロちゃんバスの停留所に時刻表と運賃表もあるので、乗る前に確認することもできるにゃ~。

 

 運賃と整理券を、運賃箱に、入れるだすよ。
※パス・無料券・路線バスのカードは、使えないだす!
わからない事があったら、運転士さんに聞いてね☆
優しく教えてくれるだすよ!

てっぺんとりでに、到着にゃ~!!!!!
おいらは、今から展望台に行って来るにゃ~
そのあと、サクルモノレールに乗って・・・
てんとう虫のモノレールに乗って帰るだす!

みんな!また~にゃ~☆

コシロ ちゃん
2013年2月12日 火曜日

こにゃにゃちわ~。コシロちゃんだす!今日は遊具のスタッフさんが、

ボートのイベントについておしえてくれるよ~ん!!

ボート乗り場では、2月の土日祝限定で『ボートでクロスワード!』を実施しています。

※天候等の都合によりイベントを中止する場合があります。

ボートに乗ってクロスワードパズルを完成させよう。(^o^)v

こどもの城に来られたら遊具を利用してみてくださいね!

ふーむ、なかなかおもしろそうだにゃ……みんなもいってみてねー

kodomo
2013年2月8日 金曜日

にゃにゃにゃ~~~!

2月3日(日)に「はじめて自転車にのれた日」ていってね~自転車に少しでも乗れるようになるお助けイベントをしたぞなもし!

今回もたくさんの申し込みがあった中、インフルエンザや風邪でお休みしちゃった子がおおかったよ~~~~~~↓↓↓↓残念↓↓↓↓

寒い季節だからみんな気をつけてにゃ~。

そんな中、25の親子しゃんたちがやる気十分!もうれんしゅ~♪

バランスの練習♪グラグラ・・・・おっとっと~!

こぎこぎ練習♪シャカシャカシャカ!

さぁいざ挑戦!

「しっかりもっててよ~~~~~~~!」

あれ~~~~?いつの間にやらのってるじゃ~~~ん♪

こけてもこけても一生懸命したかいがあったダス・・・・うるうる(ToT)

そんなこんなでなな~~~~~んと!

25人中17人もの子が自転車にのれただすよ~~!

残りの7人もあと少しでのれるところまでできてる!って四国バイクトライアルの先生がいってたぴょ~~ん♪

何よりおとうしゃまやおかあしゃまと協力して練習する姿がなんともキラキラ輝いてただす!

 

これからも自転車に乗れない子は次回の参加まってるよ~~ん♪

コシロ ちゃん
2013年2月5日 火曜日

こにゃにゃちは!!( ´ー`)ノ 
コシロちゃんだす!!

今日は、遊具のスタッフさんに案内してもらって、
ボブスレーのコースに来てみただす!!

風のない晴れた日の寒い朝、
なんと!!ボブスレーコースが凍結して、
白いラインでシマシマになってるだす (´д`ι)

凍結してしているコースの霜が溶けて、
水玉になったコースを拭いて、コースが乾燥したら
ボブスレーの開始になるそうだす

この寒い時期は、児童館内で遊んでもらって、
ボブスレーの開始の放送を聞いてから
てっぺんとりでに来てもらう方が、いいと
遊具スタッフから聞いただす (o^▽^)o)

風のある晴れた日だと、朝からボブスレーコースが、
乾いている時もあるそうだす

みなさんもぜひボブスレーを体験する場合は、
開始の放送を聞いてから『てっぺんとりで』に遊びに来てにゃ~