2012年12月 のアーカイブ

kodomo
2012年12月25日 火曜日

みんな、こんばんわ~コシロちゃんだすよ(^O^)/
今日はクリスマス! サンタクロースさんは来てくれたかにゃ~?

昨日で【こどもの城】の夜が楽しめる★イルミネーション★は終わっちゃったけど、遊びに来てくれたかなぁ。
冒険ステーションの入口にあるペットボトルツリーも、夜は ぴかぴか キラキラ~ だったにゃん♪
でもボク、夜はずっと「てんとう虫乗り場」にいたから、キラキラツリーの写真撮り損ねただす(^^;)

ペットボトルと言えば、てんとう虫に乗りに行くと、カラカラまわる『かざぐるま』があるにゃ。
あれ、持って歩くだけで、くるくるくるくる良く回る~(@_@;)

時々みんなに作り方聞かれるけど…ボクも知らないんだにゃ~
だから、スタッフに作り方を聞いてきたよ!!


材料・350mlペットボトル、
ビニールテープ(好きな色)
クリップ50mm(芯に使うよ。針金でもok)
きり、ペンチ、カッター、ハサミ、わりばし(棒)


・クリップは手でまっすぐに伸ばし、ペンチで先を丸めます。

・ペットボトルのフタと底の真ん中に、きりで穴を開けます。
芯(クリップ)より少し大きな穴にしないと、回りにくくなるよ!

・青い線の所でペットボトルをカッターやハサミで切り離します。

・青い線のように、2~3cmおきに1cmくらいずつ切り込みを入れます。

・フタの部分を底にかぶせて、ビニールテープでとめます。
 この時。フタの穴と底の穴が真っ直ぐになるように注意!

・はねを6枚に切り分けます。

・はねを斜めに折ります。ビールテープ側にかいた青い線を参考にしてね。

・6枚全部同じ方向に折ったら、はねの端を丸くハサミで切ります。

・底からキャップに向かって芯をさしこみ、ペンチで折り曲げます。

・わりばしを挟んで、テープでとめます。クリップか見えなくなるまで。
完成!  意外と簡単そうだすよ♪


折角だから色も塗ってみよう♪

・マジックで塗ると透明感があって可愛い。太陽光が透けて、床に色が写るよ。
ステンドグラスみたいだね♪

・アクリル絵の具で塗る時は外側から。正面から見ると光を反射して綺麗に見えるよ。
 床には白黒の影が写るね。

コシロ ちゃん
2012年12月18日 火曜日

こにゃにゃちは~❤

みんな風邪をひかずに元気に遊んでいるかにゃ?

オイラは、ちょっと風邪をひいて遊べなかった日があったんだにゃ~ 残念・・・(;≧_≦)

みんなは、夜のこどもの城に来て楽しんでくれてるかにゃ?

もし、知らなかったお友達は、あと22日と23日と24日残っているからぜひ来てほしいにゃ~

でね、15日(土)にあった夜間イベントで「クリスマスほっとケーキタワーを作ろう!」っていうイベントがあって、楽しそうだったから少し紹介するにゃ❤

見てみて、まずは卵をわっているにゃ!  

 

 

 

 

 

 

次は、牛乳とホットケーキミックスを入れてまぜまぜするんだにゃ~

 

 

 

 

 

 

 

あ~おいしいにおいがするにゃ~❤早く食べたいにゃ♪ 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな形が出来て来てかわいいにゃ♪ (*^_^*) 

 

さぁ、残るは生クリームを完成させればケーキタワーの準備が完成だにゃ♪

おおっ!いよいよデコレーションに取り掛かるにゃ~

出来た~完成だにゃ❤❤❤

早くたべたい!たべたいにゃー

 

 

みんなおいしそうに食べてるにゃ(^◇^)

幸せそう❤

 

kodomo
2012年12月11日 火曜日

クリスマスまであと少し!コシロちゃんのお城にもサンタさんきてくれるかなぁ~?

はっ!!?

 

 

あいあい児童館に煙突がない!!どうしよ~~~(;一_一)

が一番の悩みのコシロちゃんダス!こにゃにゃちわ!

ピンポンをみんなでしたよ~!ピンポン?ピ~ンポ~ン!

そうそう!卓球だよ(*^_^*)今回は愛媛銀行卓球部の選手やコーチに教えてもらっただす!

アリコ・しまみ・カメカメに福寿コーチの4人ダス!

 

なんてったって選手のすご技!ラリー!コシロちゃんの丸い目がもっと目が丸くなったダス!

いろんなゲームもしたよ!選手が打つ球に書かれたひらがなを読むゲームでは

みんな台にかぶりつき(笑)

最後は選手の本気サーブに挑戦!ぐにゃぐにゃ曲がるサーブにみんなかないましぇ~ん(+o+)

愛媛銀行卓球部の皆さんのおかげで楽しいひと時だったよ~ん♪ありがと~~♡

次回は1月20日(日)13:30~「バスケットボール」だよ。みんなを待ってるね!!

kodomo
2012年12月4日 火曜日

12月に入って寒くなってきたね~みんな風とかひいてないにゃ?
コシロちゃんは寒くたってへっちゃらだよ(^-^)v!
今日はこどもの城の12月の土日祝日の5:30から開催している
とおおってもきれいな園内イルミネーションを紹介をするよ~(*^_^*)v

まずは、松山側駐車場から児童館に向かう園路のイルミ!!

カリオンモニュメント!!

児童館と芝生広場の間にある階段!!

芝生広場には僕の星座と12星座のパネル!!

じゃぶじゃぶ水路!!

この他にもロードトレインやてんとう虫のモノレールもキラッキラ!
てっぺん砦からの松山の夜景も最高!!

「ナイトファンタジー2012」の開催時間中は100円フリーパスで
ロードトレインやてんとうむしのモノレールものり放題だから是非みんな
で遊びにきてね!!待ってまっくす!!