2012年11月 のアーカイブ

コシロ ちゃん
2012年11月27日 火曜日

こにゃにゃちわ~! コシロちゃんだす!
みんなはみずべのレストランに来たことがあるかにゃ?
おいしいメニューもたくさんだけど、今日はレストランのテラスからの
景色をちょこっと紹介するだすよ~!

スワンボートが泳ぐ広い池、名前は『通谷池』。
なんと1793年に造られた歴史ある「ため池」なんだすー
2010年には農林水産省の全国ため池100選に選ばれているという
すっごいため池なんだすよ!

今はちょうど紅葉の季節♪
テラスからはきれいな秋色の葉っぱがたっくさん見えるにゃ~
赤にオレンジに黄色に茶色~
通谷池に映ってきれいだにゃ~~☆

toridani01toridani02

楽しい遊具いっぱいのこどもの城、なんだすが
自然もいっぱいいっぱいこどもの城!!
秋は紅葉、冬は雪化粧、春は桜、夏は深緑。
レストランのテラスからいろんな景色の通谷池に会いに来てみてぴょん!

コシロ ちゃん
2012年11月20日 火曜日

こにゃにゃちわんこ~wwwコシロちゃんだすよ~ん♪
今日はワークショップの紹介をするよ~(*^_^*)v
この前ワークショップに遊びに行ったのだー!!
11月の土・日・月・祝で作れるのはじゃ~じゃ~ん!!

『○○のお守り』
今月のテーマは「七五三」だから和柄のおりがみにしてるんだって~♪
ステキだにゃ☆

作ってるお友だちはっけ~~~~ん!!

ふむふむ!!まずはおりがみ折ってー☆

おぉ☆何のお守りか書いてー♪絵描いてるだす♪
おいらは何のお守りにしようかにゃぁ~~~~~(*>v<*)

お母さんと一緒に木づちでトントンしてるにゃん!!
おいらはお姉さんと一緒にトントンしよ~♪トントン!!

わぉ☆練習ひもで二重叶結びの練習してるぴょん♪
難しそぅー!!

できたのは通すんだぁ~!!
可愛いにゃぁ~ぁ☆

笑顔がまぶしいだす♪
「走るのが速くなるお守り」にしたのだにゃぁ~!!
おいらは「コシロちゃんのお守り」にしたのだぁ!!(*^v^*)

みんなも作りにきてぴょん♪

コシロ ちゃん
2012年11月13日 火曜日

やっほー!コシロちゃんだす!!

だんだんさむくなってきたにゃぁ~

みんなしってるかにゃ???今日は◊◊ヒョウ◊◊がふってきたんだにゃあ~

さ、さ、さむい~~~~~~~~~~(~△~)|||||

あっそだにゃ~!みんな知ってるかにゃ???

今月って子ども児童虐待防止月間なんだって!

そのために、今月はいろんなイベントがあるんだけど、そのお知らせするために~

11月10日【土】にあの、とべ動物園に行ってティッシュを配ってきたんだにゃ~(≧〒≦)v

たくさんの人に会って、元気いっぱい…ゥフ♥

ここで、一つお知らせだすっ!

11月25日【日】14:00~15:00

あいあい児童館2階多目的ホールで「オレンジリボンコンサート」を行うのだ~☆

出演は、デュオ・ケーナルパ だす。

綺麗な音色の笛とハープだからみんなきてにゃ☆

参加無料だす。来て観てにょ~~~~~!

待ってるだす~~~~~♥

kodomo
2012年11月6日 火曜日

こにゃにゃちわwww~コシロちゃんダスよ~ん♪

みんな元気ダス↑↑??

おいら最近!食欲モリモリ・パクパク・元気い~っぱい!ピョンピョン♪

食欲の秋!おいしい食べ物いっぱいダスよ~ん☆

でも・・・食べすぎかにゃ~・・・ (°△° ll)プニョプニョ・・・。

食べてるだけじゃ・・・ダメにゃぁ!!

今日はロードトレインに乗って、秋のこどもの城をドライブ→するのだぁぁぁぁぁぁ↑!!

 車掌さん・・・カメラよろしくぅぅぅぅぅぅぅう!

ハイ、チーズ!!   パシャ☆

 

 おいら運転したいダスよ~~~! でも・・・、免許ないダス・・・↓↓ 

ショボボボボーン

運転手さんは、やっぱり難しいダス・・・↓↓↓。

ならば~????

車掌さんに変更ダスよ!!

 出発ダ~~ス!!発車オーライ★

   

 紅葉ちゃん発見!!

 赤と黄色のお星様見つけた!

 

 夕日が眩しい~~!!  オイラの帽子と同じ色だピョン。

もう・・・終点ダス・・・。まだまだレポートしたかったダスよ・・・。

 オイラこどもの城の木の葉さんやお山さんがいつもとは違う姿に

変身していてドキドキしたにゃ~↑↑

今が見ごろダスよ~~~!みんなも見に来てENJOY!しようダス!

では・・・オイラはもう1周するダス。じゃあまたニャンニャン♪♪