2012年10月 のアーカイブ

kodomo
2012年10月30日 火曜日

こにゃにゃちわ~。コシロちゃんだす!今日は遊具のスタッフさんが、ボート乗り場の池で見れる生き物についておしえてくれるよ~ん!!

最近、目撃した生き物を紹介するよ。。。

自由気ままにあっちへこっちへ。そっと、近づけるかなぁ~。
カモもいるけど。みずべにはいろんな野鳥があつまってくるんだ。

水の中にはふしぎな生き物が…体がとうめいだけどわかるかな?
マミズクラゲといって淡水で生きてるんだよ。となりにいるのはヤマトヌマエビだよ。

かめのこうらぼし。それともソーラーパワー充電中!?
(※太陽の紫外線で甲羅の雑菌をとって病気にならないようにしてるんだよ!)

めずらしい生き物に出会えるかも?

こどもの城に来たらいろんな生き物を探してくださいね~

ふーむ、なかなかおもしろそうだにゃ……みんなも探してみてねー

コシロ ちゃん
2012年10月25日 木曜日

こにゃにゃちわぁ~~~~♪♪

10月8日に行われた運動会のお話しダスぴょーん!

愛媛県下から16体ものキャラクターが集まって繰り広げられた「ゆるキャラ®運動会」今年も白熱してだすよ~。

 

入場行進ではかわいらしくアピールしてみんなに応援してもらおうとみんな必死だすよ(笑)

選手宣誓・・・今年の選手宣誓は「カブちゃん」(前回MVP)当然しゃべれませ~~ん!

競技1 かけっこ・・・はまぽん早すぎ!片手のちゃんぽんこぼれてる~~。

競技2 いす取りゲーム・・・バリィさんこれでも座ってるらしい。。。

ピントじゃんね~~ん!アウト!

競技3 ぽかぽか風船割り・・・さすが海賊!キャプテン・ウーピー!剣さばきにみんなを圧倒!

競技4 綱引き・・・ゆるキャラ®VS子ども ゆるキャラ®敗退!

 

競技5 リレー・・・子どもたちと一緒にがんばったダス! コシロちゃんも上向き加減で猛ダッシュ!

 

競技6 大縄跳び・・・まっすんも言ってたけど付属品の多いカハクン!期待の通り邪魔になって跳びにくそう。。。

表彰式

 

結果・・・優勝   赤組

     準優勝  白組

     MVP  カブちゃん(2年連続)

     人気№1 バリィさん(2年連続)

みんなどうだった?コシロちゃんは日焼けしてお肌のケアを入念にしてよ(^v^)

みんなの感想(コメント)まってるダスよ~!

最後はみんなで記念撮影!

左からピント・なんなんちゃん・はまぽん・よしあきくん・峡ちゃん・キャプテン・ウーピー・カブちゃん・コシロちゃん・バリィさん・とべっち・もーにちゃん・にゃんよ・Q之助・みきゃん・もーにくん・不在カハクン

kodomo
2012年10月23日 火曜日

こにゃにゃちは~コシロちゃんだす!今日は遊具のスタッフさんが、ママの日のおすすめスポットを紹介してくれるよ~ん☆

遊具№1人気のてんとう虫のモノレール(上り)の到着地点といえば~↑↑? 

☆ 『てっぺんとりで』 ☆

ボブスレー乗り場と展望広場が有名ですが!リーフレットにも載ってない休憩スポット&プチ公園があるんですよ。

天気のいい日は家族みんなでお弁当を食べられるベンチもたくさん!

さらに!ちびっこ向けの遊具も充実☆

その中でも1番人気なのが・・・ミニSLの客車!?

くわがたステージから飛んできたのか?・・・・摩訶不思議(笑)

ゆっくり遊んだ後は!スリル満点ボブスレーで☆

なんて一日はいかがかしら?

さらに!みなさんにお知らせです☆

てんとう虫のモノレールからの景観が良くなりました~!(拍手)

ボート周辺もバッチリ!春には桜がキレイなんですよ☆

芝生広場もまる見え!冬の夜間イベントの時はどんな夜景が楽しめるのか?☆

毎月第二火曜日は成人女性は遊具が無料です!(コイン式は除く)

こどもの城は子育てママを応援しています!

ぜひみなさん!こどもの城に来られたら遊具を利用してみてくださいね!

ふ~む、参考になっただす!・・・みんなも行ってみよう~!

コシロ ちゃん
2012年10月14日 日曜日

こにゃにゃちは!コシロちゃんだよ~ん!

今日は、「すこやか子育てセミナー」についてお知らせが届いてるので紹介するよ~ん。

10月23日(火)10:30~12:10

場 所 あいあい児童館中3階 研修室

テーマ 「子どもが育つ条件を考える~あたま・からだ・こころの問題~」

講 師 平松 義樹 先生(愛媛大学教育学部附属教育実践総合センター 教授)

えひめこどもの城って遊びのほかにも、大人向けのプログラムもしてるんだ!

ナント!しめきりが10月16日(火)までだよ~ん!

お父さん・お母さんに早く知らせるッス!

申し込みはコチラから! http://www.ikodomo.jp/seminar/2012/05/index.html

コシロ ちゃん
2012年10月9日 火曜日

こにゃにゃちわんこーーーー。

みんなのコシロちゃんでっす。

昨日のゆるキャラⓇ運動会に来てくれてありがとーーーーー。

みんなの応援もあって人気投票は、3位だったぽ!

リレーのコシロちゃん走り、みてくれた!?

アンカーで緊張したけど、早かったでしょ!!!!

いやぁ、風が強かったけど、いいお天気で、無事終わってよかったにゃ~~~

県内のゆるキャラⓇがたくさん集まってうれしかったにゃ!がんばろうっておもったにゃ。

また、後で写真や人気投票の結果をのせるにゃ。

来れなかったお友達もお楽しみに!

しっかし!!今日は、力がで~~な~~い~~だめぽ。

ふああぁぁっぁ。 はやいけど、お・や・す・み。