2012年9月 のアーカイブ

コシロ ちゃん
2012年9月13日 木曜日

こにゃにゃちわんこーーー

夏休みが終わって2週間がたったにゃ~~。

そろそろ学校の生活にもなれたかにゃ??

おいらは、平日が静かで。。。夏のにぎやかさが恋しいにゃ~~。

そぅそぅ、今日は、東京の青山にある「こどもの城」(←国立だにゃ。)から5月に参加した「児童館こいのぼりがいっぱいプロジェクト」のホームページアップのお知らせが来たので、紹介するにゃ!!

全国で、被災地の子どもたちに心を寄せて、「みんなでゲンキに!!」の思いを形にしたにゃ。

子どもたちの活動している生き生きとした様子が、たくさん載ってるにゃ。

http://www.kodomono-shiro.jp/info/koinobori/index.html

えひめこどもの城では、一人ひとり言葉を書いた小さなこいのぼりが、大きなこいのぼりのうろこにしたにゃ。5月5日には、児童館内を、制作したこいのぼりを持って練り歩き、芝生広場で、子どもたちの健やかな成長を願い、大きなこいのぼりの中をくぐり、天高く掲揚したんだよね!!

参加してくれたみんなありがとう!

全国各地で、子どもたちの元気をたくさん集めたイベントでした☆

コシロ ちゃん
2012年9月6日 木曜日

こにゃにゃちわ!!

学校始まったね!!たくさん遊んで、みんな真っ黒になったかな!?

この夏は、あつかったにゃーー。おいらは、節電のため、うちわで過ごしたなりよ。

パンパンの身体がしおれそうだったにゃ。

9月入ってからは、涼しくなったから、もううちわは、いらないけどね☆

さ、夏は、こんなことしてあそんだにゃ!!

ようかいたちがおおさわぎ。「ようかいわーるど」だよ!

ようかいぱれーどだにゃ。こどもたちも、りっぱな?ようかいに変身してたにゃ。

なんと!!!!ようかいだいしゅうごーーーー!!!!

さ、つぎは~~~ 大人気ウォーターガンだ!!!!

水入れて~~~。

相手チームのひたいのポイを、やぶるんだ!!

うわぁ!!!たすけて!!

毎年、大人気のウォーターガン。5歳から参加ができるぞ。

小学校4年生~小学校6年生の子たちも参加してくれて、リーダーをしてくれてました。

初めての子ども同士でチームになって、戦い、最後は、水をかぶっておしまい。

びっしょびしょになるけど、それがおもしろいんだよね!!!

またあそぼ!!!

さ、つぎは~~。プチスポ。

3歳から未就学児のみんなで楽しくかただをうごかしたぞ!

手遊びでストレッチちゅー。

よーい、ドン!!!みんなはやいぞ!

ぴょん♪ぴょん♪うさぎさん♪

からだいっぱいうごかせたかな?

月1回してるよ。ぜひ来てね。

さ、つぎは~~~。先週の土日にした 「コシロンピック」だよ!

金メダルをもらった子どもたちであふれました!!

やりな~げ。

平均台。

水泳。とびこんで~~ばたあし、ばたばた!

ぜんぶで6種類の競技があったにゃ。

たくさんの子どもたちが、オリンピック並みにがんばって競技にチャレンジしてたにゃ。

会場には、各競技で使う規格の道具がそろって、お父さんが165kgのウェイトリフティングにチャレンジする姿も。。。。

よし!おいらも!!!って持ってみたけど、ピクリともうごかにゃい。

あれを持ちあげる選手は、ほんと力持ちだにゃ!!

みんなの夏はどんな夏だったのかにゃ~~。楽しい思い出たくさんできたかにゃ~~。

秋のいい季節がやってくるよ。また、こどもの城にも遊びに来てね。

そぅそぅ。こどもの城の夜は、秋の虫たちが大合唱してるにゃ。

みんなの家の近くはどぅ?? 

じゃ、またにゃ~~~。