2012年4月 のアーカイブ

コシロ ちゃん
2012年4月27日 金曜日

こにゃにゃちはーーーー。

いい季節になったにゃーー。いろんな生き物に出会えるにゃ。

今日は、お散歩してたら、オオミズアオにあったよ。

オスとメスがデート中だったみたい。

大きな蛾なんだけど。。。あ・・・そういやこの前のブログも蛾だったにゃ。。。

この蛾は、毛深くて。。。。。でもきれいでかっこいぃぽ。

どあっぷ@@

おしり。

コシロ ちゃん
2012年4月23日 月曜日

こにゃにゃちわ!!

今日、事務所に来客が!!

ホシヒメホウジャクさんだす!!どうぞ!!

最後の写真。。。羽が震えています。。。

このホウジャクさんは、幼虫の時は、ヘクソカズラって草を食べるんだって。

そういや、ヘクソカズラに大きな幼虫がくっついてるのを、こどもの城でも見たことあるにゃぁ。6月から、見れるらしいから、アンテナはろうっと!!!

成虫は、お花の蜜を吸っているから、蜂みたいに見えるんだけど、実は、スズメガの仲間。おいらは、かわいくって好きだけどにゃ。この写真からは、可愛さはつたわらんけどねぇ。残念。飛ぶと、下の羽が見えてオレンジ色なんだよ。すてき。

でも、みんなは、蛾って聞くとにゃーーーーってなるかもね。

いろんな生き物がこどもの城も出てきたよ。

お花もたくさん。暖かくなったから、お散歩がおすすめだよ!!