2011年12月 のアーカイブ

コシロ ちゃん
2011年12月26日 月曜日

こにゃにゃちわ!!

良い子のみんな、げんきかな!!!!???

今、こどもの城は、雪がちらちら降ってるよ。さむいにゃーーー。

ナイトファンタジーも、昨日で終り。

たくさんの人に来て頂きました。ありがとう♪

そして、今年の開園は、今日でおしまい♪

たくさん遊びに来てくれて、みんな、ありがとう♪

来年も、まってるにゃー。

で、さっそく~~~   1月2日から開いてるよ!!!!!

お正月遊びや、9時から、おいらのオリジナルミニタオルを子どもたちに、先着100名様に配るんだ!児童館の1階エントランスホールで、まってるよん。なくなったら、おわりだから、お早めにね♪

3日には、新春もちつきもあるよ。力自慢のみんな!ぜひ、つきにきて!!!!!

詳しくは、1月のコシロちゃんチラシを見てね♪♪

ではでは。今年もお世話になりましたなり!!!

良いお年を~~~~。

そぅそぅ。おいらは、寝正月なり。こたつにみかん。サイコー!!!!

みんなは、年末、年始は、どうすごす????

コシロ ちゃん
2011年12月10日 土曜日

2011年12月10日(土)16:00~17:30

こんばんわんこーーー。

門田シェフにきてもらって~~「氷の彫刻」を行ったぽ。

毎年きてもらっているんだけどぉ。去年は、「シロクマ」がテーマだったのにゃ。

今年は。。。。。さて、何に見える??

写真を見て、何か当ててね!! 答えは。。。。。最後に★

何かわかったかな!?

答えは、そぅ! 来年の干支 『辰』だよ!

今日は、お天気がいまいちだったけど、たくさんの人が来てくれました☆ まだまだ、ナイトファンタジー2011は続くよ。みんな来てね!

コシロ ちゃん
2011年12月6日 火曜日
コシロ ちゃん
2011年12月6日 火曜日

こにゃにゃちわんこーーー。

こっしろちゃんだよ☆

12月3日(土)から夜間イベントが始まりました。

12月中の毎週土日と、23日は、21時まで延長開園だぁ★

今年の夜間は、ひとあじちがう!?

大人も子どもも、100円の夜間パスを買えば、17時30分以降、乗り物に乗り放題♪

てんとう虫のモノレールも、ロードトレインも、シャトルバスも、ボートも、サイクルモノレールも!!!(ボブスレーや、くるくるボートは夜はお休みだよ)

夜のキラキラきれいなこどもの城に遊びに来てね!

コシロ ちゃん
2011年12月6日 火曜日

2011年11月27日(日)10:30~

ひさしぶり~!!コシロっちだすよ!

みんなはお家にワンちゃんがいるかな?今日はワンちゃんの為に家族で協力してワンちゃんのお家をつくったイベントを報告するっす!!

先生として来てくれたのは「城戸木工所 城戸正明さん」だよ!設計から組み立てまで優しく教えてくれたんだなぁ!!

たくさん組み立てて初めて電動ドライバーを使ったよ!!

愛犬の写真を見ながら作ったよん!!

大きなノコギリも上手に使えてたよん!!

だんだん形になってきただすね!!

屋根も金づちトントン

最後は表札!

みんな可愛く出来ました!!