2011年10月 のアーカイブ

コシロ ちゃん
2011年10月29日 土曜日

今、えひめこどもの城で、木のおもちゃに触れるイベントをしています!

ぬくもりある木のおもちゃ。子どもも大人も好奇心をかきたてられます。年齢によっておもちゃひとつでも、遊び方が違うのが、おもしろい。想像力も、創造力も頭をフル回転させて遊びます。手先の細やかさを求められるものもあれば、大胆さを求められるものあり。

ちょっと年齢が高くなると、複数で遊べるおもちゃにチャレンジしてみてね。おもちゃを通して、コミュニケーションが活発になり、人とのつながりが自然と感じられます。

TVゲームなど視覚・聴覚の刺激が強いものが流行っている昨今。木のおもちゃを通して、笑いあったり、時には、ケンカをしたり、ゆずりあったり。多数で遊ばないと体験できない楽しさを、人と共感できる時間を共有する大切さを、感じられます。なにより、子どもも、大人も楽しい!!夢中になれる!!不思議なみりょくだにゃーーーーーーーー!!

こどもの城は、えひめおもちゃミュージアムは、11月6日までです。

ちなみに今日と明日は、東京おもちゃ美術館から、たくさんのおもちゃが遊びに来てくれています。

ぜひ、みなさん遊びに来てください♪ 他にもイベントがあるので、詳しくは、トップページのPDFをダウンロードしてね。

さらに!!11月23日から12月2日までは、科博に行くよ!

※写真は、グッドトイキャラバンのおもちゃです。