2011年8月 のアーカイブ

コシロ ちゃん
2011年8月29日 月曜日

こにゃにゃちわ~~。

夏休みももうすぐおわりだにゃー。 みんな宿題に追われているのかなぁ。

今日から、始まっているところもあるみたいだね。

久しぶりにあうお友達。真っ黒に日焼けしてるかなぁ!?

みんなに会うのが楽しみだね!

そぅそぅ。えひめこどもの城も土日に夜間イベントをやってたんだけどね。昨日が最後の日だったの。この土日で、初めて、光のアート(ライトグラフィティ)をやったんだ。

デジカメで、シャッタースピードを遅くして、、、。

今回は、20秒間シャッターを開けっぱなしにしたよ。そのあいだに、光の動いた線をカメラに写すんだ。たくさんの人が参加してくれて楽しんだよ。いい作品ができてますた。

光は、ペンライトで、スイッチのものがやりやすかったなぁ。大きな懐中電灯は、線が太くしっかりと写ってたよ。ではでは、試行錯誤しながらつくったスタッフの作品をご紹介~~~。 

外があかるいうちにしたら、窓から光が・・・!!

20秒でかききれず。無念。

27日最後の作品。コツがわかってきた!?

描く位置が、なかなかにむずかしい。

もじは、ぎゃくにかかなくっちゃ。。。

いろんなニコちゃんマークできました

28日最後の作品。

描いている間は、どんなふうになるかまったくわからず。むずかしさもあり。

でもさー。あとで、写真を見て、結果がわかるところが、わくわくしておもしろかったぽ。

また、やってみたいな!!

コシロ ちゃん
2011年8月22日 月曜日

こにゃにゃちわ~~。コシロちゃんでっす。

8月21日に、夜間イベントの事前募集で、親子でBBQをしました!!

お天気は、昼間、警報がでるくらい荒れてましたが、なんと!

夕方始まるころには、警報も解除され、雨もいつのまにかやんでいたのです♪

参加した家族ごとに自己紹介をし、さっそく準備。

おとうさんが炭火をよういちゅー。

おかあさんは、野菜を切って準備。こどもたちもいっしょにおてつだい。

さぁ!ごはんも炊けたし、バーベキューはじめるぞ!

ブログを見てくれているみなさん!!

においはとどかないけど、目でたのしんでにょ!!

じゅ~~~

う、うまそー。

やさいもたべなきゃね!

ちょっとこげちゃった(笑)

みんなで焼きながら食べて交流したよ。

おなかいっぱ~ぃ。 最後のメインイベント!じゃじゃーん。スイカわり!!

みんなで交代にエイ!!!

ヒビは入ったけど、割れなかったので~。お父さんの登場!!

スイカの位置を確かめて~~

えい!!

パカーン。

さっすが、おとうさん!きれいに割れました。みんな大拍手。

あまかったにゃ~~。

時間は短かったけど、楽しい時間を過ごし、み~んな仲良しになったにょ。気がつくと、まわりでは、ヒグラシが『カナカナアナカナ』となき、暗くなってた。

さらに暗さがますと、次は、秋の虫たちが鳴いてたにょ。

夏ももうすぐ終わり。秋が目の前まで来ているにゃーー。

BBQの楽しい思い出とともに、ちょっとその音色に物悲しさを感じるコシロちゃんなのでした。

コシロ ちゃん
2011年8月20日 土曜日

こにゃにゃちわんこ。

今日は、どうごおんせんに、とべどうぶつえんのピースちゃんといっしょにいったんだよ!

ちょっとたちばなしちゅー^^

「このまえのおにぎり、こんな大きかったんだよ!」「え~!いいなぁ。」

どうごおんせんをバックにさつえいちゅー。

ちょっとないしょばなし♪

コシロちゃんとピースちゃんはなかよし☆

わーい。

であった子どもたちとしゃしんをパチリ☆

ぼっちゃん、マドンナといっしょにパチリ☆

とちゅうでであった山田屋まんじゅうさんのお店の前でパチリ☆

中でつめた~ぃ緑茶とおいらのだいすきな山田屋のおまんじゅうもいただきました。ありがとうございます!生き返りましたv(^^)v とってもすてきなスタッフとお店の中もゆったりとした時間の流れで、気持ちいい空間でした。ぜひ、いってみてちょー。いやされマス。

はふぅ~。きょうもいろんな人とあそんだにゃー。

コシロ ちゃん
2011年8月3日 水曜日

こにゃにゃちは!!

みんな~夏休みはどこへいってるかにゃ~?

どこへ行くか決まってない子からたくさんあそびたい子までえひめこどもの城であそんでみにゃいかな~?

今日は夏休みイベント7月28日~8月10日まで行われている「迷路da アンダー・ザ・シー!」の紹介だぴょーん!

大きく分けて楽しみ方は3つ!

1 多目的ホール一面に敷かれた高さ2mを超える巨大迷路!

2 海にもっぐったかのように見える手作り水中メガネ!

3 迷路の中にあるものについてのクイズやビンゴゲームなどのミッション遊び!

どれも参加無料!!

一日平均600人を超えて遊んでくれていますよ!まだ体験していない子も、まだまだ遊び足りない子もぜひ10日までにあそびにきてにゅ~~ん。

お父さん(;一_一)お魚ふんでる・・・。(笑)

ん~~~~マンボ!!

みっけ!

な!な!な!なんだこの大群は!!

巨大サンゴにはクマノミっしょ!

なんだこれ~~??

ミッションクリアできたかなぁ~~~?

おっす!おらクジラ!

でけーーー

モメ(メモ)しなきゃっと(^O^)

また7月30日~8月28日の土日と15日には「遊涼み会2011」を開催中だよ!!(21:30閉門)

他にもた~~~くさんのイベントを用意しちょりマッスル!!

下の写真は夜間バージョン「ブラック・アンダー・ザ・シー」だよん!!

家族みんなで遊びにきてね~~ん!!