2011年7月 のアーカイブ

コシロ ちゃん
2011年7月11日 月曜日

こにゃにゃちわんこ。

コシロちゃんだよー。

こどもの城からみえました!!!!

みんなにもこのしあわせをおすそわけ~~~~♪

にじのねっこのところには、たからものがうまってるってきいたよ。ぼうけんにいきたいね!!

コシロ ちゃん
2011年7月7日 木曜日

こにゃにゃちわんこー。

1泊2日で、児童館に勤める職員の野外研修をしたぽ。

その時のことを少し紹介するね~~。

1日目は、テントを立てたり、野外炊事をしたり、安全管理の勉強をしたのー。

夕方までは順調だったんだけどねぇ。。。。。この後大変なことが!!!

突然、ザー!!!ドンガラガッシャーン! 

雨と雷が同時にきたーーー!!! なんと、注意報がでず、突然の警報。

ぬー。夜も暗闇を楽しむプログラムたくさんあったのに―。できなかったーー。残念。

2日目は、朝から昨日の天気がうそのように、晴れちゃった。朝起きて、びっくりだよ。

晴れたおかげで、テントも無事乾いたし、いろんなものを見つけたよ。

では、そのいろんなものをご紹介~~。

しょっかくのなが~いばった。

ねじばな

あじさい。まんなかの小さいのが花。

ささ。昔ふねをつくったのを思い出したよ。

よつばのクローバー。さて、ど~こだ。

ちいさなちいさなあかちゃんどんぐり。

ふかふかのじゅうたんみたいなコケ。

研修のようす。

イシガケチョウ。

パンダ虫と名付けました。だって、パンダに似てるでしょ!?(ラミーカミキリ)

いろんなものに会いました。イシガケチョウや、ヒグラシも、今年初めて会いました。いやぁ。たのしかったぽ。

あ。写真にうつってる四角いの。あれ、ダンボールをきりぬいたんだ。

四角の窓からのぞくと、いつもの景色が、違った素敵な世界に見えるかも。

試してみてね。じゃ、またね。