2010年12月 のアーカイブ

コシロ ちゃん
2010年12月11日 土曜日

こにゃにゃちわんこ。

コシロちゃんだよ☆

今日の夜間は、16時から、門田シェフによる氷の彫刻があったよ!

みんなにも見てほしくって写真をとったんだ。

130kgの四角の氷からダイナミックに掘り出していって、最後はなんと!!

シロクマちゃんになりました。立体に掘り出すのってとっても難しいと思うんだけど、いとも簡単そうにどんどんできあがっていくのが、とっても感動♪

さすが、門田シェフです。日本氷彫刻大会では優勝した経験もお持ちとか。

すごすぎです☆お話しを伺うと、ノミやのこぎりのような道具も使うけど、ノミなどの入れ方によっては、氷がパキンっと割れてしまうそうです。うーーん。繊細なのね。僕みたい。ではでは、見れなかった人!公開!

 

 

コシロ ちゃん
2010年12月5日 日曜日

恒例の冬の夜間イベントが昨日(4日)よりはじまりました!

12月19日までの毎週土日と、23日、24日、25日は、延長開園で21時まで開いてるよ!

いろんなクリスマスなどにちなんだイベントがあったり、イルミネーションがキラキラだよ。

こどもの城は、自然たっぷり、山手の方にあるので、市内よりは寒いけど、寒いから、空気は澄んで、星もきれい。夜景もキラキラ。

充分に寒さ対策をして、てっぺんとりでからの、星や夜景を楽しんでほしいな☆

写真も素敵だけど、実際に目で見て肌で感じると、もっと感動☆ぜひ、体感してね!

コシロ ちゃん
2010年12月5日 日曜日

やほーい!コシロちゃんだす!

みんなは自転車乗れる?コシロちゃんは足が届かないから乗れないんだすよ(+_+)

お父さんお母さんは初めて自転車にのれた日を覚えてる?どんなだっただすか?

11月28日(日)は「はじめて自転車にのれた日」というイベントをしたよ!みんな自慢のMy自転車を持ってきては、四国バイクトライアルの皆さんに教えてもらって練習したんだ。

始めは、お兄さんたちのスゴ技を見たんだけど、なんだかみんなの自転車とは何かが違うだす。。。。

どこでしょう?

 

はい!はい!座るところがない!どうだ!

○ピンポーン○ピンポーン○大正解!!

なかにはカゴがないって言ってた子もいたけど(*^_^*)

スーパージャンプすごかっただすね~!

  

さてさて、次はみんなの実践みんなペダル(足をのっける所)をのけて練習開始!左右の足で1・2・1・2と前へ進む練習から始って、みんなどんどん上達したんだす!

  

ペダルをつけるとすぐに乗れる子もいて、あっという間にのれてカーブまで曲がれるようになったよ!

 

お父さんはバイクトライアルに挑戦!走るのは簡単でも、技はやっぱり難しいみたいよ。

最後は修了証書とメダルをプレゼント(*^^)v