2010年11月 のアーカイブ

コシロ ちゃん
2010年11月26日 金曜日

みなさん、こにゃにゃちわ~~。

だいぶ寒くなってきたねぇ。みんなげんきか~ぃ。おいらは、上が裸だからちょっとさむいよぉ。。。。。風邪はひいてないけどね!

さてさて、今のこどもの城のお楽しみ♪

①葉っぱがたくさん落ちているので、その上を“がっさがっさ”歩いてみる。

②木の種を探してみる。羽根があるのは、ぽいって、投げてみる。

③寒いけど、負けずに走ってみる。

④池のところのカモに会いに行く。ときどきちゃぷんってもぐるよ。

⑤ひなたを探して、ひなたぼっこをしてみる。

こんなあそび方どぅ?? ①から⑤までぜ~んぶやってるけど、一番のおきにいりは①だね!! 葉っぱにもぐってみたり、上にばっさーーって投げてみたり、た~のし~よぉ。

でもポケットとか穴があいてるとこ、注意だよ。葉っぱがでたりはいったり~~。

今の時期、外遊びがおすすめ!!んじゃ!またね☆

コシロ ちゃん
2010年11月1日 月曜日

こんちゃ!

10月31日は、ハロウィンだったので、スタッフの人が変装したんだって!

「トリックオアトリート(お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!)」か「ハッピーハロウィン」と言ったお友達は、ハロウィンコシロちゃんステッカーとチョコがもらえたんだ!

ぼくも、ほしかったなぁ。。。。。