2010年4月 のアーカイブ

コシロ ちゃん
2010年4月25日 日曜日

こんにちは!コシロちゃんでっす。

昨日、愛媛FC 対 横浜FC の応援に行ってきたっす!!

めっちゃ大盛り上がりだったよ!興奮したねぇ。

みんなの歓声のウエーブが、ビリビリと届いたよ。

4月24日 14:00キックオフ ニンジニアスタジアム

集まったみんなの写真をご紹介♪ 楽しそう~~☆

  

  

  

サッカーの試合結果は!!!! 2-0 で愛媛FCが勝ったよ!!

お天気もよかったし、応援日和だったっす。

コシロ ちゃん
2010年4月20日 火曜日

写真は撮れなかったけど、真上を飛んでいてかっこよかったなぁ。
時々隣の山から、狩りに来てるみたい。声が聞こえたり、姿が見えたりします。

城に遊びに来た時は、ちょっと空も見てみてね。

こどもの城は、身近にいろんな鳥さんがたくさんいるよ。今は、ツバメが来ています。そろそろ夫婦になって巣づくりするかなぁ。みんなのとこも来た?

コシロ ちゃん
2010年4月18日 日曜日

こんにちはぁ。コシロちゃんでっす。
去年飼っていたカブトムシの2世です。こんなにも大きくなりました!

去年9月ごろ、幼虫何匹いるんだろーって数えたら、150匹もいました!!!

この時大きさは、お菓子のカールくらいだったな。
これには、僕もおどろきだったっす。掘っても掘ってもでてくるでてくる。

今年2月ごろ。うんちくんいっぱいだったから。くぬぎのおふとんをきれいなのとまぜて、うんちくんをのけだんだけど、その時、よっし数えてみよう!!って。

132匹だった。ちょっと減った。

ずっと一緒にいるから、とってもかわいく思えてくる。不思議。ぽけっとに入れときたい気持ちをぐっとこらえ、くぬぎマットの中にもどした。カブトムシの幼虫くん。成虫になって元気に土から出てきてね。夏に会おう☆

コシロ ちゃん
2010年4月17日 土曜日

こんにちは。コシロちゃんですぅ。

今年から始めての試み!!ふふふ。

お父さんのための集まりです~~。(*^-゜)vィェィ♪

イクメンって、育児を楽しむ男性のことなんだって☆おいら知らなかったぁ。|_・) ぼく、イケメ~ンってみえちゃった。

しかも、僕はまだ、お父さんぢゃないから見てるだけ。。。(´・ω・`)ションボリ

さて、僕のことはさておき、イクメンクラブの今回の参加者は、当日に集まってもらったにも関わらず、なんとぉぉぉぉ全部で14名も参加してくれました☆参加してくれたみんな  (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

最初は、お父さんならではのダイナミックな遊びを中心に楽しんだよ。

そのあと、お父さんのつぶやきを大募集したんだけど、たくさ~~ん集まったよん。

ちょっと紹介。

「のびのびと大きく元気に育ってね」 「仕事は忙しいがお金はない」

「いろいろなことに全力でかんばろう」 「自分で考えて行動できる人になってほしい」

「お父さんはけっこう疲れてる」 「月に1回は焼き肉食べたい」 「出張はもういやだ!」

なんかこころにひびくねぇ。あいあい児童館エントランスで、引き続きいっぱいになるまで募集するので、もしよかったら、お父さん、書きにきてね。

次回は6月19日(土)だよ。

コシロ ちゃん
2010年4月11日 日曜日

みんなこんにちは~★コシロちゃんだす

4月10日土曜日に「たけのこ掘り」開催したよ~ん★
すぐに定員になっちゃうくらいの大人気!こどもの城のたけのこはかなり有名なんだな★

まずは、こどもの城のたけのこ掘り名人に見本を見せてもらおうね♪♪

名人の華麗なる掘り堀り~!!を見た後にはさっそくみんなで掘りマッスル★

ここで!コシロちゃんからの「たけのこワンポイントアドバイス」!!たけのこは、ただ大きいからおいしいわけじゃないっす★たけのこの先っこが茶色いと中までやわらかいんだなぁ~僕はたけのこご飯とソフトクリームが好きさ★

お母さんと一緒によいしょよいしょ!!

僕も掘りたかったなぁ・・★でも去年のギックリ腰が悪化したらいけないから・・・★

さぁいよいよクライマックスッス

でたぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁ~!!

タケノコッス

今回参加してくれたみんな★ありがとう~♪