‘未分類’ カテゴリーのアーカイブ

コシロ ちゃん
2017年10月9日 月曜日

こにゃにゃちは!コシロだす!!
すずしくなったり暑くなったりしてるけど、みんな元気に遊んでいるかにゃ~♪

この前、創作工房の近くを歩いていたら、なんとへびのぬけがらをみつけたにゃ~!!

きれいなぬけがらだったにゃあ。

昨日は、芝生広場で“ミンミンゼミ”が1匹ないていたにゃ。

鳴き声を聞いたお友だちはいるだすか?

14日は『えひめ愛顔の子ども芸術祭2017』のイベントで、夜8時まで開園しているにゃあ。

秋の虫たちの鳴き声が聞こえるか楽しみだにゃ♪

いもたきのおふるまいや菓子パンの無料配布もあるので、みんなも楽しみにきてにゃ~。

待ってるにゃ☆

kodomo
2017年10月3日 火曜日

10月1日にオープニングだったにゃ。楽しいひとときだったにゃ。

ランタンを作ったり、いもたきを食べたり光のコンサートも
盛りあっがたにゃ~。
シンボル作品のHIMAWARIの点灯セレモニーもきれいだったにゃ~

10月14日(土)のコアイベントも来てほしいにゃー。

kodomo
2017年9月28日 木曜日

今日はキッズクルーのお友達とあいあい児童館3階ワークショップでお絵かき遊びしただす♪
お友達と画用紙にお絵かきをして楽しかったにゃ!!

絵具をつけたスポンジやローラーも使っただす~

一緒に作ったお友達とお披露目会もしたよ!!
いろいろな色の作品があり、コシロちゃんも作品に見とれちゃったにゃ~☆

完成したお友達は木のおもちゃで遊んだよ~♪
木の玉プールも入って楽しかったよ!!

コシロ ちゃん
2017年9月8日 金曜日

こんにちはっ(^_-)-☆
コシロです!!

こどもの城はとってもとぉ~っても広い!
みんなは、お外の「森の広場」には行ったことあるかな?

いろいろなアスレチックがあって楽しいよ❤
ぜひ行ってみてね♪


kodomo
2017年9月7日 木曜日

今年もボート乗り場に出現しました!!

淡水クラゲ!!!

去年よりも一か月くらい早く出現したよ。

足こぎボートのある通谷池、

サイズは大きいものでも500円玉程度のかわいいさ♪

見られるチャンスはあとどのくらいかな??

ぜひともボートに乗りに来てみてね!!