‘コシロちゃん’ カテゴリーのアーカイブ

コシロ ちゃん
2016年8月17日 水曜日

今日はこっそりワークショップに潜入☆


フフフ・・・潜入成功(-_-)v
どうだい~?溶け込んでるだろぅ~?


ふむふむ・・・今一番のオススメはこれだな(・へ・)☟
『えひめ愛顔の子ども芸術祭』か。何をするんだろう?


ほぉ~、なになに・・・フラッグの白いところに、「スマイル」をイメージした絵を描いて、
愛媛県内のいろいろなところに飾った後で、エコバッグにしてくれるのか!!
ボクも1枚描きたいなぁ~(^。^)

コシロ ちゃん
2016年8月7日 日曜日

えひめこどもの城にも「ポケモン」がいっぱいいるにゃ。
コシロもはりきって、いろんな場所でGET!!・・・う~ん。
お手てが大きくて「スマホ」が使えにゃい・・・・。

園内には小さな赤ちゃんがいたり、大きなロードトレインが走っていたりするから
「スマホ」の画面ばかり見ていると、ぶつかってしまうのであぶないよ。

また、たくさんの小道やボートの池もあるので、立ち入りには十分注意しながら、
【ポケスポット19カ所・ジム3カ所】がある自然の中で「安全に」ポケモン探しをしてほしいにゃー。

コシロ ちゃん
2016年7月27日 水曜日

やあ!実は日焼けがちょこっと気になってるコシロだよ(^_^;)

紫外線はお肌の大敵(>_<;)ノシ
気になるときは日焼け止めクリーム&UVカット用品を活用してガードしなくては!!

そうそう、それはさておき、みんなお待ちかね!
「じゃぶじゃぶ水路」が使えるようになったよ❤
↓↓↓ この写真の丸いお水がでているところには、入らないで遊んでね!







塩素が少し多めに入ってるから、顔はつけないでね!
それと、水に入ったら、泳いだりせずに、手足を浸ける程度で遊んでね!

「こどもの城」は夏休みの間、ずっと開いてるし「じゃぶじゃぶ水路」以外に、
いろんなイベントもやってるから、ぜひ遊びに来てちょ(^_^)v

みんなの来園、まってるよん!
夏をレッツエンジョイ!!

コシロ ちゃん
2016年7月3日 日曜日

急に暑くなってきたね(^_^;)
みんなはこまめに水分を取ってるかな?

さて、今月の「メルマガ」プレゼントなんだけど、
2種類の「ぬりえ」セットだよっ!





あいあい児童館1階の受付で、7月の「メルマガ」を受信した画面を
見せてくれたお友達全員に、プレゼントするよ!

さらに、色を塗ってもう一度受付に持ってきてくれたお友達の作品は、
あいあい児童館1階のエントランスホールで展示しちゃうぞ(^o^)丿!!

まだ、「メルマガ」登録してないお友達は、下記のURLから登録できるから、
登録してみてちょ(^u^)ノシ

https://www.i-kodomo.jp/magazine/index.html

kodomo
2016年4月12日 火曜日

こにゃにゃちは~♪♪みんな元気かにゃ?
今日はワークショップで可愛いストラップを作ったにゃ。

うまそうだにゃ!

スイカキャンディだにゃ!グルーガンも上手になったにゃ!

みんな上手だにゃ〜♪

あまった粘土でちっちゃいアイスもできるんだにゃ〜♪ちびアイスだにゃ〜♪

4月30日までの土・日・月でやってるにゃ!

みんな、ワークショップで「アイスキャンディ♪ストラップ」を作ろうだにゃ〜

待ってるにゃ〜!!