‘イベント報告’ カテゴリーのアーカイブ

コシロ ちゃん
2015年1月12日 月曜日

こにゃにゃちわんこ~~。

今日のわくわくつみつみもたっくさんの人が遊びに来てくれました(パチパチパチ)

ではではみんなの作品を紹介しま~~す!みてちょ☆

みんな素敵な作品ができていたにょ♪ 写真に撮りきれなかったお友達のもすごかったんだよぉ!紹介できなくて残念。。。

またやるから、ぜひ、遊びに来てね!

あ!そぅそぅ。実は、このカプラの時に見本で本を出してたんだけど、2冊なくなっちゃいました。。。あと、バンダナも1枚。

↓こんな感じでだしてた本とバンダナなんだ。ないとこまっちゃう。間違えて持って帰っちゃった人、次に遊びに来るとき、持ってきてあいあい児童館1階 総合案内所に預けてね。

コシロ ちゃん
2015年1月11日 日曜日

こにゃにゃちわ~~~コシロちゃんだすよ。

よい子のみんな!インフルエンザが流行っているけど、げんきかにゃ==。おいらは元気!

今日は、みんなでカプラっていう積み木で遊んだよ!楽しかったにゃ~~♪

みんなの力作。できあがった作品を紹介するね!

みんないい顔してるにゃ~~。すごく高いのがあったり、いろんな形ができてるね!! カプラは明日もやってるよ!

コシロ ちゃん
2014年8月13日 水曜日

こにゃにゃちわ。コシロちゃんです☆

8月2日~12日まで「わくわくつみつみ」を多目的ホールでやってたにょ。

子どもも大人も夢中で遊んだにゃ!面白かったダス!

ところで~、全国KAPLA大会が日本各地で開催されていたダス。

えひめこどもの城からも何名かエントリーしたダス。11日から、そのエントリー作品のWeb投票がはじまったなりよ。

みんなももしよかったら、サイトをのぞいて「いいな!」って思った作品に投票してにゃ!えひめこどもの城のTOPのページに「KAPLA大会」にリンクしているバナーがあるだすよ。そこをクリッククリック!

いろんな作品があって、また、カプラであそびたくなるにょ。

≪投票期間≫8/11~8/31

≪作品総数≫4部門 計836作品

≪投票方法≫

1.特設サイト http://contest.kapla.co.jp/index.html

2.「応募作品」をクリック→見たい部門を選ぶ

3.作品をクリックすると大きな写真と作品情報が見れます。

4.「投票マーク」をクリック

何作品でも投票できます。1作品でも、10作品でも、100作品でも、気に入ったものに、どんどん投票してにゃ!

コシロ ちゃん
2014年8月3日 日曜日

こにゃにゃちわんこ~~。

こっしろちゃんだよ☆

あいあい児童館の多目的ホールから “がしゃーん” “きゃー” とにぎやかな音や声がきこえてくるだすよ。

なんだろうってのぞいてみたら、みんなでカプラしてたにゃ!みんなの作品を見せてもらったよ!

←ハンター

みんないい表情なりねぇ~。楽しそうにゃ!

コシロ ちゃん
2014年6月1日 日曜日

こにゃにゃちわ~~!コシロちゃんだよ!

よいこのみんな!げんきかな~~????

6月1日に多目的ホールで、「わくわくつみつみ」のイベントをしたんだにゃぁ。

おとなもこどもも、集中していろいろつくっていたにょ!

見立てて遊んだり、たか~く積み上げたり、おうちをつくったり。

楽しかったにゃぁ。わくわくな空気を、みんなにもおとどけしま~す。

今回これなかった人も、またやろうと思うから、その時は、遊びに来てちょ!んじゃぁの~~~~ん!