‘イベントお知らせ’ カテゴリーのアーカイブ

コシロ ちゃん
2015年3月24日 火曜日

こにゃにゃちわ!コシロちゃんでっす☆

よい子のみんな!げんきかな~~?

な・な・なんと!!

あいあい児童館 2階 多目的ホールに、おっきなミヤマクワガタがあらわれたよ!

これ。。。うごくんかなぁ・・・・

それは、みんなの目で確かめてね☆

ミヤマクワガタがいるだけじゃなくって~昆虫ミラー迷路もあったよ!

中では写真をとっちゃだめだから、みんなには見てもらえないけど。。

ず~~~っと続く迷路みたいで、目がまわったよ。。。。

かがみにぶつかりそうになったし。。。でもやみつきになりそうだにゃ!!

重さあてクイズもあって、たのしかった~~~けど、めっちゃむずかしかった。。。泣

はずれちゃったよ。。。。

これ、4月3日までなんだって~~~。

またやってみて、今度はクイズ正解をめざすぞ~~~。

さ~そろそろ春休みに入るねぇ♪ 暖かいお天気も続いてお外にでるのが気持ちいい季節だにゃ~。

生き物や植物もたくさんでてきてるし、明日は、新しいロードトレインもみんなにお披露目できるし、わくわくすることたくさんだにゃ。

みんなもわくわくどきどきを楽しんでにゃ~~~~じゃ、またにゃ~~~~~。

コシロ ちゃん
2014年8月13日 水曜日

こにゃにゃちわ。コシロちゃんです☆

8月2日~12日まで「わくわくつみつみ」を多目的ホールでやってたにょ。

子どもも大人も夢中で遊んだにゃ!面白かったダス!

ところで~、全国KAPLA大会が日本各地で開催されていたダス。

えひめこどもの城からも何名かエントリーしたダス。11日から、そのエントリー作品のWeb投票がはじまったなりよ。

みんなももしよかったら、サイトをのぞいて「いいな!」って思った作品に投票してにゃ!えひめこどもの城のTOPのページに「KAPLA大会」にリンクしているバナーがあるだすよ。そこをクリッククリック!

いろんな作品があって、また、カプラであそびたくなるにょ。

≪投票期間≫8/11~8/31

≪作品総数≫4部門 計836作品

≪投票方法≫

1.特設サイト http://contest.kapla.co.jp/index.html

2.「応募作品」をクリック→見たい部門を選ぶ

3.作品をクリックすると大きな写真と作品情報が見れます。

4.「投票マーク」をクリック

何作品でも投票できます。1作品でも、10作品でも、100作品でも、気に入ったものに、どんどん投票してにゃ!

コシロ ちゃん
2014年3月4日 火曜日

こにゃにゃちわ~~

3月15日と16日に、とり+かえっこ城タウンがあるにゃ!

家で使わなくなったおもちゃをもってくるとポイントにかえれるにゃ。そのポイントで他のおもちゃととりかえることができるにゃ。おもちゃをもってこなくても、いろんな遊ぶお店があるから、そこでもポイントをためることができるよ!

お店では働くこともできるんだ。働いてもポイントをもらえるよ。

マンガや、雑誌や絵本でもいいの?って聞かれたにゃ。もちろん、他の人がもらってもうれしいものなら大丈夫!びりびりだったり、よごれてたら、ちょっとやだもんね。。。

ただ!あくまでも遊び♪ 高価なものは持ってこないでにゃ。よろしくだす。

子どもたちのその時の感性や価値観が光るイベントなり!!ポイントをつけるお仕事も子どもたちがするのだ!おもちゃを見て、自分なりのポイントをつけていくお仕事。。。おもしろそうだにゃ~~!!感動ポイントってのもあるんだって。なんていいおもちゃなんだ!って思ったら、手が動くだけポイントをつけてくれるよ。おいらは、コシロちゃんグッズならたくさん押しちゃうな!!!ふふふ。

そしてその感動ポイントがついたおもちゃは、オークションにかけられるよ!ほしいおもちゃがあったら、オークションまでにたくさんポイントを貯めておいてね♪

あ。そうそう。こどもの城では、今年2回目なんだけど、去年のカードも使えるから、持ってきてね。今年貯めたのも、また使えるし、他のところの「かえっこバザール」や「とり+かえっこ」にも持っていっても使えるよ!大切にしてね☆

じゃ!15日と16日みんな、まってるよ~~~~ん(^^)ノシ 

kodomo
2014年3月2日 日曜日

あかりをつけましょ♪ぼんぼりに~♪

 

 

こにゃにゃちわ~!

今日3月2日に「キッズへんしん!ひなまつり!」をみんなでしたよ~ん!

コシロちゃんも挑戦だにゃ~

 

まずは着物から作るダス!赤・ピンク・黄色・緑・青・黒・橙・白の何色にするかにゃ~!

みんなは家族で協力して作ってるダス!

続いては小物ダス!かんむりや扇子。男の子は刀を作るダスヨ~ん♪

みんな完成していたダス!パシャリ!

最後は多目的ホールに出来た巨大雛段でなりきり、ひなまつり!

 

あ~楽しかったダス!

また明日の3月3日(月)にも作れる出すからみんな来てぬーん!

 

kodomo
2014年2月18日 火曜日

こにゃにゃちわ~♪

みんなに

  ・

    し

      ・

        

          ・

            せ

              ♡

6月に行ったラン♪ラン♪run♪の第2回目!

走るのは好き?嫌い?

苦手なことは誰にでもありますよね?

しか~し!楽しさをしっちゃうと実は苦手じゃないかも?

体を動かす楽しさを教えてくれる先生に、「走る楽しさ」を遊びながら教わってみよう!

てな感じのイベントだっちょ!

先生は「体育の家庭教師 fit P.E.」さんだす!

愉快な先生たちと遊びながら走ってみよう!

今回はサッカーも取りいれた走り方だすよ~ん。事前募集なのでぜひご応募くだちゃい♡

http://www.i-kodomo.jp/event/jizen.html   

↑申し込みフォーム

 

前回の様子