‘おすすめ’ カテゴリーのアーカイブ

コシロ ちゃん
2016年7月14日 木曜日

こんばんは!

もう、知ってるかな?
7月16日(土)と17日(日)は夜間イベントがあるんだ!
どっちの日も楽しいイベントがあるんだけど、日曜日は特にオススメ!!

『星空★ウォッチング』があるんだよ~(^O^)ノシ♪♪

お星さまを見たり、ランタンを作ったり、星のお話を聞いたり・・・。

興味が出てきたそこのキミ!ぜひ、夜の「こどもの城」にも遊びにきてね★
待ってるよん(^_^)/~

コシロ ちゃん
2015年5月1日 金曜日

あいあい児童館3階ワークショップから、

こにゃにゃちは~

4月はドーナツストラップ』だっただすぅ~

おいしそうだからって、食べたらだめだすぅ~

たくさんのお友達が来てくれただす

ありがとうだす~

5月のワークショップは『くるくるりん』だす

かわいいだすよ。

まわりすぎるだすぅ~

ひぇ~

きてね~

コシロ ちゃん
2014年9月16日 火曜日

こにゃにゃちわ~♡ コシロちゃんだっしー!

おっと!?間違えたなり~!!

コシロちゃんダス♪

人気のあのキャラクター、お友達になりたいにゃ~♪

前回に続き、またまた「どんぐり」のお話ダスよ~

コシロちゃん、ずーーーーーーっと、気になっていたことがあったんダスが・・・

この度、なぞが解けたにゃりよ~!

コシロちゃんはダイエットのためお散歩してるんダス!

食いしん坊だから、なかなか成果はでないダスが・・・。

食欲の秋!到来!だからにゃ~

食い気はガマンできにゃいダスよ♡

って!そういうことじゃなくって(^_^;)

お散歩コースである場所に来ると、

クヌギの枝が、同じくらいの長さでいっぱい落ちてるんダス!!

しかも、その枝には・・・

必ずどんぐりがくっついてるんダスよ!!!

不思議だにゃにゃにゃ~

ちなみに、こんなかんじ

風が吹いて落ちたのか、

何かが当たって落ちたのか、

いろいろコシロちゃんも考えたにゃあ~

その答えを教えてくれたのは、

コシロちゃんの大好きなスタッフの今井さん♪

な~んでもよく知ってて、いつもコシロちゃんの

疑問を解決してくれるんダスよ~!

その・・、落ちてる枝の正体は・・・、

にゃんと!!!

チョッキリ」なんダス!!

みんな知ってるかにゃ???

知らないお友達の方が多いと思うにゃり~

こ~んな虫さんにゃり♪

とってもかわいいチョッキリさんなんだにゃ~、

なんで枝を落とすかというと・・・、

にゃんと!にゃんと!

赤ちゃんのためだったにゃりよ~!!!

どんぐりに長~いお口で、

長~い時間をかけて穴を開けて、

その穴に卵を産むんダス。

そして、卵からかえった赤ちゃんが、

卵から出てきたときに土にもぐれるように

お母さんチョッキリがせっせと枝をカミカミして、

地面に落とすにゃり!!

すごくないダスか!?

感動で涙が出たにゃり♡

お母さんは、どの世界でも子どものために

一生懸命頑張るにゃりよ!!

こ~んな新たな発見にコシロちゃんは、

感激してるにゃり♡

みんなもクヌギの木の下を通るとき、ちょっと気にして見てにゃりよ♪

コシロ ちゃん
2014年5月19日 月曜日

こにゃにゃちは~♪♪♪コシロちゃんだす。

みんにぁ~☆

おいら土・日曜日に遊具のイベントに参加したダスよ!!

いろいろな遊具に乗ってイベントに参加して大満足の1日だっダス!!楽しかったダス♪

次の遊具のイベントでぃ!!は、6月21日(土)22日(日)ダスよ!

今日さんぽしてたら・・・シロツメクサ発見!!

うわぁぁぁぁぁぁぁダスダスゥ!!!!!!!!!!!!

四葉のクローバー発見!!ラッキーダス!!!

あと・・・

あじさいが咲きだしたダスよ!!6月には、綺麗なあじさいが見れるダス♪

楽しみいっぱいダス♪♪

コシロ ちゃん
2014年3月30日 日曜日

さくら~♪さくら~♪

みんにゃ~ こんにちはだす。

おいら、桜を見に園内をさんぽしただす。

☆ボートに乗って桜を満喫だす☆

水にうつる桜がすてきだす。

散った花びらが水上にういてキレイだす。

ここから見える景色は最高だす。

☆ロードトレイン・コシロちゃん赤バスに乗って桜を満喫☆

ロードトレインの車窓から…

コシロちゃん赤バスの車窓から…

桜満開だすぅ~

みんな~こどもの城最高だすよ~見に来てね~。